めりーくりすます。

イブの業務が終わってホッとしてるのは
私だけでゎないはずーーーーーーー。
子供生まれてから~クリスマスは自分のタメの物じゃなくなりましたねー。
ねー。

いつも悩むクリスマスん時の飯。
パエリア?
ピラフ?
的な。
白飯でゎない感じで何かーーーー

今年は
c0124054_225548100.jpg

キンパ!!
韓国の細巻きマキ。

何気に地味にクリスマスカラー(笑)
っつか、大好きで今月でも3回目?053.gif


今日、スピリチュアルなお友達の方から 『メリークリスマス~元気!?』
的なメール。
普通にあいさつよね~~~(^v^)

私は元気。
・・・・・っと、思ってますが?041.gif


ちょっとドキッとした出来事でした。

ススキノ女王からもメリークリスマスメールきました~
こちらは 昨日も飲んだけど、
今日も出るよん的な。
大好きな元気メールっす。

ファンキーな1年が
楽しい思い出になります。
やったもん勝ちーーーー!!!!!!
だしょ?
後悔だけゎしないようにね・・・・・・
みんな。
いつ、終止符打たれても自分が自分でいられますように・・・・
って、思ってるよ。
それが、すばらしいんだからさ。


明日ゎ、ママ業お休みします(笑)
っつか、つかの間だけですがー
チビお泊まりん。ありがとー
楽しみます~。

次の日ゎクリパー
たのしみー。

その次の日ゎ丸ビルいくどーーーー

今年の私ゎ
今年も~かな。

幸せです。


みなさんのおかげです。
感謝です。
大好き~みんな。
[PR]
by nachi1172 | 2012-12-25 23:08 | あれこれ

メリークリスマス

c0124054_15501464.jpg



メリークリスマス053.gif
ケーキだけでもうくたくた・・・・・

今年は鳥の丸焼きや~め。
だってーーー鶏1羽~売ってないんだもーん(涙)
なんでぇ?
なので、モモ焼きでいっか~~~
楽ちんだし。

ビーフシチューは仕込んでます。
コトコト。

あとは、キッシュつくろかな。

クリスマスーーーーーって、たいへ~ん。


そして、ちび1匹発熱中。
ありゃん。



私にもサンタさん来ないかな~~~041.gif
[PR]
by nachi1172 | 2012-12-24 15:54 | ちょいお菓子

ぱんお勉強 

c0124054_10235615.jpg

*ブレッドシフォン
*あっぷる・あっぷる
*五穀クロワッサン
*しっとり蒸しケーキ
でした~

今年最後のお勉強日。
今年もたくさんのパンやお菓子を教えて頂きました。
ありがとうございます053.gif

今日の生地はやわらかいーーーーーー
これは、大変です。

なので、きっと教えるとしたら・・・・
c0124054_1027055.jpg

これだけかしらー(笑)
五穀のクロワッサンーーーーこれはハズレなしです041.gif

c0124054_1028044.jpg

あいかわらず、食べるの早いですーーー(笑)
[PR]
by nachi1172 | 2012-12-22 10:22 | パンお勉強

c0124054_19211941.jpg

*苺のショートケーキ

習ってきましたよー053.gif
みなさんの期待を背負ってのお勉強です(笑)

完璧においし~です。
1日置いた方がもっとおいし~かも。

工程は難しくありません。
今回のクリスマスケーキよりも工程少ないかな?
洗い物は相変わらず~戦いになってしまいますが。
c0124054_19253676.jpg

難しいのは絞りかな~。
ほかの絞り方でもチャレンジしたいかも003.gif

c0124054_19263364.jpg


軽いのでぺろっと食べちゃいます。
キケンキケン・・・・・・・・

2月に講習予定です。

申し込みまだで興味のある方はお問い合わせしてくださいね。

今年はまだ土曜日もパンのお勉強です。
みなさんが大好きな特別講習パン3種類ですってーーー
なんだろ~~~
お楽しみねー053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2012-12-20 19:31 | Cakeお勉強

2012くりすますけーき

c0124054_1631727.jpg

*ブッシュ・マロン・ドゥ・ノエル

さ~と・・・・とうとう2012年最後のレッスンになってしまいました!!
締めくくりは今年のクリスマスケーキです。
今日の生徒さんの一人は実はマロン苦手さん。
でしたが!
作業途中でマロンクリームを試食してみたら
「あっれーおいしー」って(笑)
よかったです041.gif

グランマルニエの代わりのラムがいいアクセントだし、
甘ったるくはないのでそれがよかったのかも053.gif
克服できてよかったです~~~~053.gif
お家でもケーキ楽しんでください。


このクラスは体脂肪計測クラスなのですが、
順番に計るたんびに悲鳴など聞こえたりして(笑)
まぢ面白い企画ですー041.gif
ビリは・・・・
常連のあの方でした・・・・ちーん(笑)

が!わたしがブービー
うっわーーーーびっくりな数字が!!!
体重は大きくは増えてないかったのですが、
少し増えてたけど(笑)
体脂肪がーーーーーーー

ビーチバレーもいけない日が多くって
さらに先週から続いたケーキのせいだーーーーーー(-"-)
やばいっす。
はやく調整!!!

あ、でも明日はみなさんが楽しみにしているCakeのお勉強日。。。。
私が習う前から~みなさん期待大053.gif
2月に講習受付してま~す。


お口チャックで集中してお勉強してきま~~~す016.gif
[PR]
by nachi1172 | 2012-12-19 16:23 | 特別講習Cake

c0124054_2054792.jpg

*ブッシュ・マロン・ドゥ・ノエル

さ~ラストスパートです。
今日・明日のこのクリスマスケーキで
『72なちょす。』 若干長い冬休みに突入です。
休みがうれしいのも3日までかな~~~~
その後は なんだかレッスンが懐かしく思ってしまいます(笑)


本日もみなさんかわいく出来上がりました~041.gif
たま~に。「どーぞどーぞ」っと
作業を譲りがちですが(笑)
みなさんきちんと仕上げられましたね053.gif

1月はパンですが、2月はまたケーキの予定です。
洗い物との戦い・・・・
がんばりましょう053.gif


今日も楽しくレッスンができましたぁ041.gif
[PR]
by nachi1172 | 2012-12-18 21:00 | 特別講習Cake

c0124054_145086.jpg

*もっちり中華パン
*チーズとベーコンのブレッド
*ブラマンジェとマンゴーのゼリー
でした~~~

今日は特別講習パンですー。
このめちゃくちゃおいしーコンビ053.gif
どちらも成型も簡単ですし、おうちでも是非ともチャレンジしてほしいパンです。

c0124054_14525111.jpg

焼き立てをカットしちゃうのでかなり空洞がぐにゅ~~~
でもチーズのとろ~りがまたおいしい!!
もっちり中華パンはなんてたって~中の鶏肉がおいしーことー。
このまんまご飯に乗っけて丼にしても最高ですね。

ブラマンジェとマンゴーのゼリーのクラッシュの1部をレモンジュースにしています。
その酸味がまた絶妙です~。
やはり教室のマンゴーピューレはおいしーです041.gif

次回は1月の末の方が多かったですね。
かなり空いちゃいますが、おうちでも頑張ってくださいー041.gif
寂しくなったら 入れそうな特ぱん入っていいですからね053.gif



土曜日はおいしーワイン頂きました~。
めっちゃおいしかったからラベルもらって来たーーーー(笑)

c0124054_14585581.jpg



今年は私のセレナちゃんスタットレスはきましたん。
スキーに10年ぶりに行く予定で~す049.gif
っつか、スノボーやりたいんだけどねーーーー
できるかな?
にわかに反対されてます(笑)
[PR]
by nachi1172 | 2012-12-17 15:04 | 特別講習ぱん

2012 キムチの会

今年もやってきました~キムチの季節です。
おいし~キムチ作り003.gif
c0124054_1851339.jpg

去年は中の具が少し足りなくなってしまったので、
今年は多めに~~~
みなさんの差し入れの立派過ぎる大根とにんじん・ネギが大活躍053.gif
私入れて7人での作業~大人数だと楽ちん。
c0124054_18524932.jpg

試食は~白菜の破片たちー。

他にもごちそうをこさえて持ってきてくれました041.gif
c0124054_18541193.jpg

お替り自由です。
c0124054_18543947.jpg

松前漬けが絶品!!!!
もつ煮もおいしすぎて~~~
もうめちゃくちゃ幸せです053.gif

私は玉こんとわかめのおでん作りました。
韓国わかめ~はまり中です。


今年も無事、キムチできてうれしい~~~053.gif
しばらくは毎日キムチ三昧です。

でも、うちの玄関開けたらめっちゃにんにくくさいんですけどーーー(笑)



そして、一足早くにクリスマスプレゼント頂きました041.gif
c0124054_18564698.jpg

シャンペン~053.gif

クリスマスに楽しみたいと思います053.gif
あざーーーーっす016.gif
[PR]
by nachi1172 | 2012-12-14 19:02 | 72の巻き

c0124054_15595281.jpg

*ブッシュ・ド・ノエル・マロン

またまたクリスマスケーキ~053.gif
今日の皆さんはケーキは慣れたもの~~~
でしたよね?(笑)
しかし、目を離した途端どきっとすることもーー(笑)
いつも初心を忘れない~~~041.gif

途中途中でいろいろあじみー。
『おいし~~~~』って歓声がぁ~053.gif
今日はがっつりお弁当も頼んで食べちゃったので
苦しかったですね053.gif

そして、レッスン後は・・・・・・
c0124054_1633480.jpg

毎年恒例のキムチの会の塩漬け~~~
みんなでやると早いね。
今年の白菜はでかいーーーー!!!!

明日は『キムチの会』ですー053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2012-12-13 16:06 | 特別講習Cake

c0124054_17395621.jpg

*ブッシュ・マロン・ドゥ・マロン
でした~~~~

本日もCakeです。
この時期はケーキ三昧ですが、今回のケーキは
ノンストップで作業できるのでお昼ご飯はさまないのですが、
お腹空いてのケーキって・・・・
なんだかきけ~~~~ん(笑)

ほかのCakeは何度も参加しているクラスですが、
JHBSのクリスマスケーキは初めて~~~
工程の多さにびっくりしてましたね。

それでもさすがに慣れたもので
どんどん出てくる洗い物を頑張って頂きましたぁ053.gif
みなさん上手にかわいく仕上がりましたね。

次回は珍しく 真面目に上級のレッスン予定(笑)
その後は~~~~寄り道かなぁ037.gif

また来年もよろしくお願いしますゥ053.gif



もう、振り返ったら今年も本当にわずかぁ~。
平日は19までノンストップで教室ですが、その後は
なが~~~~い冬休みです053.gif

毎年思いますが、いろんな事にいろんな人に感謝しています。
私は幸せ者ーーーー(^^)
もう少し暮れになったら~またじっくり振り返りたいと思います。
[PR]
by nachi1172 | 2012-12-12 17:49 | 特別講習Cake