c0124054_2285149.jpg

*ピロシキ
*オニオンベーコン
*オワゼッと・オ。ショコラ
でした~~~

このクラスでは久々のコースレッスンでしたね041.gif
中級最後のメニューです。
次回は上級・・・・・
じゃなくって、Cake。
そしてその翌月もCake,そして特別ぱん(笑)


さてさて中級のこのメニューもとっても人気のパンです。
おうちでなかなかピロシキは作らないと思うのですが、
出来立てはサクッとほんと~においしいですよね053.gif

具もたくさん包めましたぁ049.gif

c0124054_22143523.jpg


ず~~~っとやりたーーーーいいっと、言っていた
『キムチ』
明日のレッスンはキムチです。
今日塩漬けをしてもらいましたぁ~~~。

野菜のカットカットの嵐ですが、
頑張りましょう~~~~053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-01-31 22:17 | 中級Lesson

c0124054_1945184.jpg

*メイプルロック
*チーズとベーコンのブレッド
*ノワゼット・オ・ショコラ
でした~

本日もリクエストの特別講習パンです。
メイプルロック~~~~
この生地は柔らかくて繊細でしたねー。
伸ばすのも成型も少し大変でしたが、
見た目よりも甘さ抑えめなパンはめちゃおいしかったデスね041.gif
チーズとベーコンゎ もう王道ーーーー
いつ食べてもおいしいです053.gif

c0124054_1948422.jpg


『先生にはきれいなのを~~~~』
っと、このクラスも気を使ってくれます(笑)
ブログアップの為と たま~に入るチェックの為っ(笑)

いつもあざ~~~~っす。

次回来月はいちごのショートケーキ053.gif
このクラスは最後の日程なので不安はないですが・・・・

来週初回、しょっぱな7人・・・・っと無謀なぁ~~~~~(笑)
ぎゃんばりま~~~っす041.gif





今日ゎ
レッスン後に マツエク行ってきましたぁ~~
今回
まつ毛かなり細くなっちゃってって事で。。。。。

う~~~~ん、まさかのストレス・・・・?ってか(笑)
[PR]
by nachi1172 | 2013-01-30 19:57 | 特別講習ぱん

c0124054_21222440.jpg

*ダブルチーズゴマブレッド
*ショコラ・カンヌ・ベルジュ
*ノワゼット・オ・ショコラ
でした~

本日もリクエストの2品です。
みなさん~ナイスチョイスですね003.gif
冬限定のデニッシュはやはりおいし~~~です。
お店で買うとお高いデニッシュ系はおうちでも是非作って頂きたいのですが、
私も作るとなると やる気スイッチ見つけなきゃならないです(笑)
難しくないんですが、
時間がかかるーーー037.gif

でも、ロールインバターが微妙に余ってるので・・・・
リクエストが入らなかったら、作らなきゃ~~~。

今日ののみなさんもやはりデニッシュの伸ばしが悪戦苦闘。
『伸ばし、変わる~?』っと、遠慮っぽいセリフですが、
『もー変わって~~~』っというのが本音です(笑)
でも、丁寧に伸ばして頂きました041.gif

c0124054_2128590.jpg


試食でまったりおしゃべりーーーーー。
お天気も良くなってきて、お昼寝気分になっちゃいましたね。
お昼寝はしませんでしたが・・・・037.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-01-29 21:32 | 特別講習ぱん

c0124054_22111879.jpg

*ハイジの白パン
*ぱんdeピッツア
*ノワゼット・オ・ショコラ
でした~~~~

いつもは前日の夕方には計量を済ますのですが、
今日は朝のんび~り計量を済ませてから
シャッターを開けたらびっくりーーーーーーな雪でしたぁ~。
でも早くにやんだので無事教室できました003.gif

今日は絶対にはずさない2品です。
生地の感触が真逆なのですが、どちらもおいしい~053.gif

c0124054_22152340.jpg

みなさん、食べながら感動ーーーー
作るのも割と簡単で 時間がかからないので、
おうちでも是非とも作ってほしいパンです041.gif




今週の読み物ー
c0124054_22171598.jpg


今週はみっちり教室があるので、
のんび~り読みたいと思います053.gif

ドラマ観るのも忙しいしね(笑)
[PR]
by nachi1172 | 2013-01-28 22:19 | 特別講習ぱん

ファミリーコース①

c0124054_9121938.jpg

画像:私の先生の教室『黄色い小麦』さんからお借りしてます(^^)

新しいコースの ファミリーコースの
改正されたメニューのお勉強中です。

今回は、
*ハムロール
*あんぱん
です。
成型が少し変わります。

お菓子は
*豆大福
*さくら餅

c0124054_916098.jpg

みなさんもこれは習いたいんじゃないかしら~ん053.gif



そして、特別講習パン
c0124054_9165783.jpg

*ロザンジュ


おもしろい成型ですが、
中にはベーコンとチーズが入っていて王道においしいですね。
フランスパン粉を使っているので
しっかりした生地です。



そして、そのあとに新年会に行ってきました~。
その前に・・・・・ヘッドマッサージも行って来たのですっきりー。

新年会は去年と同じ 『木曽路』
めっちゃ~豪勢なコースを格安で頂けました。

13名参加でしたが、みなさん知っているので気楽に楽しんじゃいました。
席はくじ引きで着いたら決まっていて1番端っこでした。
どこに座っても・・・・・・声がでかいんです(笑)

もー自分で言っちゃいますー041.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-01-26 09:11 | パンお勉強

講師研究か!

c0124054_982432.jpg

*デニッシュペストリー
*フルーツカップロール
*アマンド・オ・ショコラ

習ってきましたぁ~。
講師研究科も残すとこ2回です。

春には教師になれてるかな??
[PR]
by nachi1172 | 2013-01-25 09:05 | パンお勉強

ぼーりんぐっ

今日ゎ、大好きなお友達グループ
 『ひよまんjapan』で ボーリング行ってきましたぁ~~
1名欠席でめちゃめちゃさみしーけど(p_-)
Kくんダンナも来たから盛り上がったぁ~053.gif

ま、ボーリング結果ゎ最悪のビリ。
6人中6位(笑)
なぜか、みんなに『なっち、うまいんじゃなか?』って期待させてた模様でー
期待外れーーー(笑)
なははーーーー
で~も、めちゃ楽しかったからよしです053.gif

ひよまんjapanのすごいところゎ
み~んなで褒めあって、尊敬しあってるところなんだぁ。
飲み会でも、いつもお互いを褒めあって必要なんだぁ~って泣いちゃう(笑)

お互い、
かわいいーとか、やさしいーとか、すごいーとか、さすがーとか
言い合ってて さいこーな仲間なんす。

私もいつもいつも 高めてもらえて最高の言葉をもらってます。
こんなに心優しい仲間。

ずっと大切にしていきます。

誓います053.gif


今夜はカレー
c0124054_2218527.jpg









 
[PR]
by nachi1172 | 2013-01-24 22:20 | あれこれ

きゅうじーつ。

今日は予定がOFFになってしまい、
休日になりましたぁ~~~~。

ま、そんな日はのんべりだらり~んっと、
しちゃおう!!

c0124054_2313020.jpg

私の大豆好きゎ、けっこう伝えてますが、こんな風にして冷凍しちゃってます。

Huluでの新作映画2本見ました~。
どちらもやくざ?的な話でしたぁ。。。。。。。。。
『東京プレイボーイクラブ』
『ハードロックチッカー』

次回生まれ変わったら、女は勘弁(笑)
って、おもっ茶ったーーーーーーー
んはーーーー、、

c0124054_23171060.jpg

アサイーって、しってる?
紫のがアサイー。
自家製カスピカヨーグルトと合わせてます。
こんな朝食。

これっ、栄養価すごいのーーーーー
貧血などの悩み解消できるよ。
ハワイとかで 流行ってるやつです053.gif


メープルワッフル。
c0124054_23221017.jpg

糖分がメープルシュガー。
あと、中にもメイプルチョコ仕込んじゃった~~~~~
甘甘ーーーー。

登山で、1週間は生き延びれます。。。。
って、くらいー(笑)
[PR]
by nachi1172 | 2013-01-23 23:25 | あれこれ

c0124054_21141775.jpg

*ハイジの白パン
*ぱんdeピッツア
*ノワゼット・オ・ショコラ
でした~

本日はお仕事でお1人お休みなのがわかっていたので
特別講習ぱんに変更です。

どちらも我が家でも大好評で、
しかも簡単~~~
雪予報も出ていたので・・・・・
急きょキャンセルになっても、作るのが苦にならないパンにしました(笑)

おみごと予報がずれてみなさんで楽しくつくれましたが053.gif
やはり~みなさまにも喜んで頂けたメニューです。

c0124054_2119252.jpg


ハイジの白パンのふわっしっとりに感動して頂き。
ぱんdeピッツアの歯切れの良い食感にも
舌鼓053.gif

やはり焼き立てパンは 幸せをよびますね041.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-01-22 21:23 | 特別講習ぱん

c0124054_22233521.jpg


*キャラメルとラムレーズンのタルト
お勉強してきましたぁ~。

うっわー
うまうましです。
この味大好きー053.gif

難しくないです。
そのうち講習するかも041.gif

c0124054_22253039.jpg


な~んかワインにも合いそう~。
子供にも大好評まちがいなしーーーーー。
今夜は私がビーチで留守だったので明日のお楽しみなんですが037.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-01-21 22:27 | Cakeお勉強