c0124054_21401324.jpg

c0124054_21403944.jpg

*DFB
*ピーロック


そして!Cakeお勉強
c0124054_2141660.jpg

*シュークリーム

習ってきましたぁ~053.gif
すべておすすめ~053.gif

2人だったから~ちょいと忙しかったですね。


シュークリームの方はさっそく今夜復習しましたぁ~。
サクサクした生地でおいしかったですよー。
講習可能です。
いつやりましょうか~。

いまでしょ!!!!(笑)
(じょーだんです。折を見て入れましょう)


そして、午後から入院している友達のお見舞いに行ってきました。
すごく大変な手術をした彼女。
術後かなり痛かったみたいで心配してたんですが、
元気そうな姿見れてすっごくうれしかった~053.gif
気づいたら3時間以上も話してました(笑)
彼女笑い過ぎで傷口痛がってて申し訳なかったですが・・・037.gif

やはりみんなが健康で元気がうれしいです。

体は本当気をつけなきゃね。


さ~月曜日はまた別の友達のお見舞いですー。
みんなの健康を毎朝祈ってます053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-03-23 21:41 | パンお勉強

講師研究か!

c0124054_21312034.jpg

*ラウゲンブレッツェル
*調理パン
*サンフラワー
でした~

本日は講師研究か!
最後のお勉強でございましたぁ~053.gif
なんと4年近くかかってしまいました(笑)
先生ありがとうございましたぁ~。

次回は・・・・・教師になります。
スタートは6月かな~~~~041.gif

この2つ、講師メニューの割には単純なパンですね(笑)
そして、なかなかよいです。
調理パンは何かと使えるので、ランチの会メニューに登場するかも041.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-03-22 21:30 | パンお勉強

ディナー

今日は、食べログ検索でフレンチディナー053.gif
前菜のみおいしかったぁ~(笑)
c0124054_2223477.jpg

おつかれさんな私のブレス。
ビリビリするらし~。

他の人に触らせたらダメだったみたいー054.gif
ごめんなさぁ~い028.gif


なにはともあれとても楽しい時間でしたぁ053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-03-21 22:01 | あれこれ

c0124054_11512910.jpg

*いちごのショートケーキ
でした~~~~

やはりコレ、いつ食べてもおいしーーー053.gif
感動のおいしさです。

1つ1つは難しくないので、
ぜひお家でも作ってほしいケーキです053.gif

今日も最後のナッペに悪戦苦闘ーーーー。
私が上手じゃないので・・・・・
うまく指導できなくってーーーごめんなさーい。

来月は久々に~
っと、ゆーか~やーっと上級メニューです041.gif




最近、私の周りで入院してる人が多くて心配です。
毎日、小さな神棚にみんなの健康を祈っています。
私も自分の体いたわらなきゃ・・・・ね。


っと、言いつつ・・・・
今日は夕方から友達宅で 家飲みー(笑)

ほどほどにね053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-03-19 11:51 | 特別講習Cake

c0124054_22502367.jpg

*ダブルチーズゴマブレッド
*スティックアン
*さくら餅
でした~~~~

本日は特別講習パンです。
リクエストの2メニュー。
いい組み合わせ~~~~~053.gif

気づくと・・・・全然 コース進んでないですねー(笑)
このクラスは4月はお休みなので
次回は5月、またCakeリクエストーーーー『ブッセ』です。

c0124054_22534575.jpg


おしゃまな女の子も張り切って参加041.gif
喜んで食べてくれるのでこれじゃ~作り甲斐ありありですね053.gif





最近、風が強いし~宵っ張り気味だし~
お疲れモードです。


何気に疲れてます(笑)
何気にですが037.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-03-18 22:58 | 特別講習ぱん

c0124054_22471897.jpg

*やわらかマカロン

習ってきました~~~053.gif
簡単でおいしーーーー

c0124054_2248074.jpg

バレンタインにもいいかも。

11月くらいに講習予定です
[PR]
by nachi1172 | 2013-03-16 22:46 | Cakeお勉強

タルト・ピスターシュ

c0124054_1045236.jpg

*タルト・ピスターシュ
でした~~~

今日もわりとのんび~りと作業できましたぁ~053.gif
Cake受講するクラスはだいたい慣れたクラスばかりなので、
何も言わなくても洗い物をじゃんじゃんやってくれるし、
片づけ早いし、
とっても楽ちんにLessonできますね041.gif
c0124054_10564761.jpg

急ぎで帰った生徒さんの作品ー。
見本も関係なく(笑)可愛く仕上げてましたぁ053.gif

途中から早帰りのお子ちゃまがわんさか来たので
とってもにぎやかに053.gif
お子ちゃまはご飯よりもお菓子~お菓子~で、
小さな遠足みたいでした037.gif

来月は 『久々パンやりたいな~』ってことで、
特別講習パンです053.gif
他のクラスの人も合体なので、にぎやかになりそうですねー。
メンツもかなりのにぎやか揃い(笑)



もう来週は2Lessonで
『72 なちょす。』 春休みに入ります~053.gif

休み明けが怖し・・・・ですが、
春休みも堪能しなきゃねー053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-03-14 10:44 | 特別講習Cake

c0124054_14194177.jpg

*スティックあん
*ダブルチーズゴマブレッド
*さくら餅
でした~~~

今日はリクエストのこのパンです。
両方ともおいし~ですよねー053.gif

スティックあんは折り込みデニッシュ生地のなかに
つぶあんも仕込まれていておいし~に決まってますよねー。
成型のネジネジがまたかわいい053.gif
思ったよりも気温があるので
いそぎいそぎー
さすが上級クラスー
スイスイできましたぁ~003.gif
でも・・・・次いったいいつ上級のレッスンするんでしょうかねー(笑)
来月も特別講習。
今月限定でしたが、ピスタチオペーストが余りそうなので
『タルト・ピスターシュ』やっちゃいましょうー037.gif



試食の写真撮り忘れてしまいましたぁ~。
他にもちょいとポカがあったのでちょい反省・・・・

遊んだつけでしょうかー(笑)
っつか、帰ってすぐ寝ればいいのに
『サキ』が気になって
ビール飲みながら鑑賞しちゃったのがダメでしょーーー(笑)
[PR]
by nachi1172 | 2013-03-13 14:30 | 特別講習ぱん

c0124054_147556.jpg

*タルト・ピスターシュ
でしたぁ~。

昨日はレッスンが急きょキャンセルになり、
なんだかダラダラと過ごしてしまいました。
いきなりの休み・・・・
みなさんはどんな風に過ごすのかな~~~なんて考えながら
何もしなかったですねー。
っつか、午後から本部で学校に行かなきゃだったので
休みってでも時間なかったですが(笑)
夜は 新大久保まで飲みに出かけてきました~。
平日のお出かけもすっかり慣れてしまいましたね037.gif


さて、
このCake。
かなり簡単な部類です053.gif
それなのに、ピスタチオ効果かなぁ~
なんだか高級に感じますね041.gif

たまにCakeなどを参加しに来てくれる友達も来てくれました053.gif
みんなで楽しくレッスンできましたねー。
幸せでございます053.gif
笑うってすごーいパワー。
[PR]
by nachi1172 | 2013-03-12 14:06 | 特別講習Cake

2年

明日で2年ですね。

いろんな人のいろんな状況・展開・思い。

そんな気持ちがどーんと心に直接響きます。
気持ちがあふれる。
なぜ?と、疑問がまためぐってしまう。

気持ちを少しずつ汲みとって
少し散らして
バランス取って

そして、

明日は来ます。

忘れない。
心に誓う。
[PR]
by nachi1172 | 2013-03-10 23:15 | あれこれ