Cakeお勉強 momo

c0124054_19265353.jpg

*momo

習ってきました~。

6月講習予定です053.gif
4レッスンのみで~す。
[PR]
by nachi1172 | 2013-04-29 19:26 | Cakeお勉強

ぱんお勉強

c0124054_19225841.jpg

画像お借りしてます053.gif

*ゆぅず
*アマニチーズ
*ダークチェリータルト
*ジョリ・マダム・プリン

習ってきました~~~。






c0124054_19353546.jpg

ブッセの練習053.gif
次の日がうんま~い053.gif

割と簡単でパイナップルがいいアクセント~
これはよいかも053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-04-27 19:20 | パンお勉強

c0124054_17431222.jpg

*チーズベーコンクッペ
*カントリークッペ
*クラシックショコラ
*ソルティ・チョコナッツ
でした~

普通のコースが2回続くと、
あー冬が終わったんだな~って気がします(笑)

本日は中級メニューです。
簡単だけど、女性に人気のクッペ。
フランスパン粉系は本当に大人気です。

c0124054_17581371.jpg

リクエストにお応えしての桜餅。
終わっている方がいたので、
もう1つ。
ビターなお味がくせになる ソルティー・チョコナッツ。


来月も何回か登場する予定です053.gif


今日ものんび~り楽しい教室でしたね。
Cakeを経験すると、パンがめちゃのんびり~
どちらも楽しいですがね053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-04-23 17:50 | 中級Lesson

c0124054_17315315.jpg

*山型食パン
*チーズスティック
*クラシックショコラ
でしたぁ~。

初級最後にどーーーーんっと山型食パン053.gif
今日は5人で型が足りないし、
まだ早帰りのお子様がいて急ぎでしたので
試食は夕べ私が焼いておいた山食で
みんなの山食を焼いている間にのんびり試食開始~053.gif

そしたら、みんなの写真の撮るの忘れちゃったぁー042.gif
c0124054_17354743.jpg

やはり難しい山型食パン。
でも、すご~~~っくおいしーーー!
っと、感動されてました。
焼きたてが格別ですが、1日たったやつをこんな風にトーストすると
めちゃおいし053.gif
みなさん、お替りしていましたぁ(笑)

夕飯はみなさんシチューにするそうです041.gif

次回からは中級さん。
ゴージャスなパンが多いので楽しみにしていてくださいねー053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-04-22 17:30 | 初級Lesson

c0124054_2231074.jpg

*カレーツオップ
*葱まき
*ソルティ・チョコ
でした~

本日も特別講習パンです。
明日は私が本校に行かなきゃならないので、
明日のクラスと合同。
ワイワイっと賑やかにがんばりましたぁ~053.gif

c0124054_2254347.jpg

これでもかっ!!ってほど葱を入れた葱まき。
一味唐辛子を大目に振っていたのでぴりっとしたおつまみパンになりました。
ザーサイの味がまた、後を引く~053.gif
セイロをもう1つ購入したので、4つのセイロでムシムシ~~
置き場所どうしましょう。。。。。

カレーツオップは焼きカレーパンです。
想像通りおいし~041.gif
かなりの重さのボリュームでした。
こちらは半分電気オーブンで006.gif
ビストロだと焼き色に差がなく出来きるのでGOODです。


合同でワイワイやるのも楽しいですね。
メニューによってまたご一緒にしちゃいましょ~~~053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-04-18 22:12 | 特別講習ぱん

c0124054_15572021.jpg

*ダブルチーズごまブレッド
*フォカッチャ
*桜餅
でした~

久々の体脂肪測定クラスです。
やーっと風邪の時期から脱出できたようです(笑)
本日の結果は・・・・・いつもと同じー。
私ブービー賞・・・・来月はがんばらないと041.gif
でも、毎回思うけどこの企画たのしー037.gif

c0124054_1603614.jpg

どのメニューも気に入ってましたね。
食べ終わっても『まだ食べたい…』っと悩んでましたぁ
あ、若干1名ですが(笑)

このクラスは来年の3月までのスケジュール入れてます。
早い(笑)


来月は久々の上級メニュー053.gif
がんばりましょうー。




今夜は何年ぶり?な打ちっぱなしにいってきま~す。
ハマったらコース周りも視野に・・・・・(笑)
[PR]
by nachi1172 | 2013-04-17 16:06 | 特別講習ぱん

体験レッスン

c0124054_22393926.jpg

*カスタードクリームパン
*ウインナーパン
*ポンデ・ケージョ
でした~

本日は体験レッスンです。
4人の方が参加していただきました。
初めてのレッスンで緊張していたようですが、
楽しくレッスンできました。

c0124054_22433690.jpg

焼きたてパンにとても感動されてました。
手作りのパンは
いろいろと感動ですよね。

『おいしーーー』って言葉で私も癒されますね。




c0124054_23305520.jpg

久々の本ネタですが、
話題のこちらゲットん053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-04-12 22:47 | 体験Lesson

いちごのショートケーキ

c0124054_1734231.jpg

*いちごのショートケーキ
でした~~~

本日もCakeです。
オーラスのショートケーキ。
今までのCakeの中で一番神経使ったかもーーー。
単純なケーキほど失敗しそうで怖かったです003.gif

みなさんは楽しそうに~作業していました。
難しくはないですからねー053.gif
おしゃべりも弾んで、遊びの計画も増えました053.gif
今月空きだった2日間も遊びのスケジュールが埋まって
いつも通りの生活です(笑)

1か月に1度はお出かけの会だってー053.gif
今月は私がお勧めするルミネtheよしもとに決まりー。


25年度も楽しまなきゃね053.gif


そうそう!今日はちびたちの誕生日。
ケーキは今日のいちごのショートケーキ053.gif
子供の成長は早いな~~~053.gif
2人ともおめでとう!!
あまりケンカばっかりしないでね・・・・(笑)
[PR]
by nachi1172 | 2013-04-11 17:49 | 特別講習Cake

タルト・ピスターシュ

c0124054_17263850.jpg


*タルト・ピスターシュ
でした~~。

春休みが終わって、やーっと教室再開です。
が、新しいパソコンにイライラーーーキーー!!!
機種変えなきゃよかったあ~~~
写真取り込みさえもヨークわからない(汗)
もう本当にイライラマックスなんですけどーーーー015.gif

ま、それは置いといて・・・(笑)

何か休み明けスタートはいつもこのクラス(笑)
なんででしょうかねー041.gif
私の休みボケが心配でしたが、
このタルトは簡単なのでスムーズにいきましたね053.gif
みなさんのトークもいつも通りはずんでました049.gif
来月もCake続きま~す(笑)
[PR]
by nachi1172 | 2013-04-10 17:24 | 特別講習Cake

やほーーーーい。

新しいPCです(*^^)v
やっほーーーーーい。

Windows8 使いこなせません。
っつか、前のだって使えてなかったのに?
もう新しいの?(笑)

とりあえず、マウスも使えてない・・・・
マウスパットないとコードレスって反応しないの????

頑張ってお勉強しなきゃーーーー041.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-04-08 22:47 | あれこれ