生徒さん募集!!

さいたま市岩槻区の自宅キッチンでぱん教室を開いています。
ただ今、パンの生徒さん募集中です。
一緒に楽しくおいしいパンやお菓子を作ってみませんか?
詳しくはカテゴリー『ぱん教室の案内』をご覧ください。

お問い合わせして頂ければ体験教室を実施したいと思いマス。

お問い合わせ・質問・興味のある方はこちらまで↓↓
nachi1172@yahoo.co.jp
件名は 『ぱん教室』でお願いします

[PR]
by nachi1172 | 2013-05-30 20:49 | ぱん教室の案内

ブッセ・アナナス

c0124054_7485267.jpg

*ブッセ・アナナス

でした~~~

ブッセは簡単でおいしーので毎回大好評~053.gif
ぜひ!おうちでも作ってみてくださいね~

Cakeレッスンだとお昼ごはんがないので、
今日は持参して頂きましたぁ~
写真撮ればよかった・・・・・

めちゃめちゃおいしーかにグラタン053.gif
ごちそうさまでしたぁ053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-05-30 07:48 | 特別講習Cake

c0124054_15563844.jpg

*イングリッシュマフィン
*ミルヒブロード
*ヘーゼルクッキー
でした~~~~

さて、体脂肪クラスです!
おーーーーー053.gif
今回はハイレベルな戦いでした。
(あ・・・このメンバーでゎ・・ってな数字ですが・笑)

c0124054_15582897.jpg


今日も笑いすぎーーーーー
豊齢線やばしなレッスンでしたね041.gif


こんなに毎日楽しくて~罪でしょうか(笑)


このクラス・・・・来月はお休み054.gif

7月までに~体脂肪ダウンめざしましょうーー049.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-05-29 16:02 | 上級Lesson

c0124054_20403549.jpg

c0124054_2041271.jpg

*プルマン
*ピロシキ
*ソルティ・チョコ

*タルト・ピスターシュ

でした~~~~

本日は頭ン中が少し忙しい~~~~
パン講習&Cake講習のミックスです。

でも、みなさん~慣れてるので私の指示にすぐに反応して頂きて~
問題なく講習が終わりました053.gif

でも、
ピロシキの数が多くて揚げるのが時間かかってしまいましたね・・・・037.gif

タルト・ピスターシュはオーラスです。
やーっと講習で来てよかったですね053.gif

c0124054_20453146.jpg

たのしい試食タイムーーーー。


来月も一緒にがんばりましょうね!
[PR]
by nachi1172 | 2013-05-28 20:46 | 中級Lesson

c0124054_23392156.jpg

c0124054_23395146.jpg

*ミルヒブロード
*イングリッシュマフィン
*ソルティ・チョコ
でした~

c0124054_23402228.jpg

[PR]
by nachi1172 | 2013-05-27 23:40 | 上級Lesson

キックボクシング

キックボクシング観戦デビュー053.gif

最近、そーゆー観戦に萌え出したわたし。
ちょうど、お友達の旦那さまが 後援会長さんで!
んきゃーーーーー
連れて行ってもらいましたぁ~053.gif

c0124054_22202297.jpg


初めての生観戦ーーーー。
めちゃくちゃテンションあげあげでしたぁ053.gif
すごーーーいリングサイドの真ん中の席だしーーーー
ちか~~~~い!!!!
アドレナリン全開ーーーー041.gif

推しメンズも出来たよん(笑)
かわいーでしょ053.gif
c0124054_2225198.jpg


津橋雅祥くん(エスジム)

推しーーーーー053.gif


そのあと、焼肉でさらに元気満タン。
たのしー1日でしたん053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-05-26 22:19 | あれこれ

ぱんお勉強

c0124054_2212564.jpg

*春うらら
*オーツ・ライ
*グリーンボール
*チョコチップクッキー
*宇治ぜんざい

習ってきました~~~~~
[PR]
by nachi1172 | 2013-05-25 22:11 | パンお勉強

陶芸らんちの会

ひっさびさーーーーーな『陶芸らんちの会』を開催しました。
いつぶりだろー?

なんとな~くリクエストされてたんですが、
『元気な時にねー!!!』
な~んて言ってたんですが、
あ!あいかわらずいつも元気なんですがね(笑)
去年暮れに そろそろ・・・・・・っと、気持ちが傾いて~
やっと、本日開くことができました~053.gif

日程の関係で
参加できなかった人も・・・・たくさんいるので007.gif
次回は間開けずに頑張るつもりですよーーーー053.gif

今回も 高橋かおり先生に来ていただいて、
楽しい指導を受けて、楽しんで頂けたと思います。

私は・・・・・もうひたすらキッチン。

『くれぐれも!!!私に話しかけないように!こっちも見ないでねー!』
なんつっての注意事項です(笑)

c0124054_21182452.jpg
c0124054_2118541.jpg


本日のらんち。
テーマはめずらしく~の 『和』 です。
2枚の写真・・・・違いゎ????


かおりさんに
『じゃがいもも皮から剥いてたもんねー』
の言葉に~放置されてたオーブンの1品がセーフ(笑)

今回作ったのは・・・・・

*鶏ハムとサラダちらし
*もちもちナン
*豆腐ドライカレー
*じゃがいもとブロッコリーのチーズグラタン
*梅ひじき白和え
*こんにゃくと大根のステーキ
*かぼちゃと大根のもち蒸し
*ソバ稲荷
*けんちん汁

達成感~がじゅわ~~~~~ってきました。
休みボケがイマイチ治らなくて、遊びに傾いたりして(笑)
ちょいスローだったんですが、
やはり教室で頑張って、みんなが喜んでくれて、
おしゃべりしているのが、私の生きがいなようです053.gif

ステキな生徒さんに恵まれて、
ステキな人々に出会えて、
本当にうれしい。
本当に!!感謝なんです053.gif


これからも私のテンションあげて~(笑)016.gif
がんばって みなさんが笑顔になれるような教室を目指したいな053.gif


みなさんの『楽しかった!』
が、わたしのほうれん草~~~~~~


『ポパイーおねがーーーい』

っと、これからもガシガシがんばりますねー053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-05-24 21:39 | らんちの会

c0124054_2056291.jpg

*マヨネーズパン
*桜餅
でした~

72なちょす。 も~とうとうファミリーコース始めりました~。
パンが1種類な事がないので、どうかなーーーー
っと、思いましたが~本日はみなさんてゴネして頂いたので、
なんとか~時間もったかな(笑)

手ゴネの最初のベタベタにいつも少し焦るのですが(笑)
最後はかわいくまとまりましたね。
機会があればおうちでも体感してみてくださいね。

c0124054_2143453.jpg

かわい~男の子も来てくれるのですが、
すっごくパンが好きみたいで、飲むように食べてくれてます。

これは、作り甲斐がありますねーーー053.gif

これから、パンつくりうーんと、楽しんでくださいね041.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-05-23 21:07 | ファミリーコースⅠ

c0124054_2274573.jpg

*イングリッシュマフィン
*ミルヒブロード
*ソルティ・チョコナッツ
でした~

本日は上級レッスン。
どちらもおいし~のに、のんび~りでしたね。
え?もうやること終わり???
ってくらい、簡単でしたね003.gif

c0124054_22112138.jpg

イングリッシュマフィンはいろいろとはさんで頂きました~。
めちゃウマですね。
とても気に入ってました053.gif

さてー、来月は何のレッスンにしましょうか~?(笑)
[PR]
by nachi1172 | 2013-05-22 22:17 | 上級Lesson