また誕生日はなし

c0124054_14271433.jpg


友達の息子君、私と同じ誕生日なの。
前に『クロワッサン食べたい-』って言ってたの思い出して作ったよ。
夕方届けて~
そのあとに私たちは飲みにー

お誕生会を開いてもらっっちゃったぁ053.gif

よく行く焼き鳥屋さん。
マスターからワインボトルのサービス053.gif
もちろん私一人で頂きましたぁ(笑)

店も暇だし・・・・閉めちゃえーーーーって、
みんなで近くのカラオケやさんに(笑)

知らない人もなんだかいっぱい来ちゃって~大騒ぎ(笑)


今年の誕生日もまーーーたくーもってー
しあわせ053.gif


罰当たらないように・・・・・・・(笑)

日々を大切に、人を大切に
こころをきちんと持って過ごしていこうって思いました。


出会えた人たちに感謝です053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-06-30 14:26 | あれこれ

2013 6 29

今年の誕生日ゎ、アップがしつこい?(笑)

c0124054_2125497.jpg

c0124054_21262359.jpg

c0124054_21265281.jpg
c0124054_21271922.jpg

c0124054_21275757.jpg

c0124054_21282850.jpg




なんども~泣いちゃったわ053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-06-29 21:30 | あれこれ

今夜のおとも

c0124054_20522968.jpg


今夜のおとも。
お友達から頂いた誕プレワイン053.gif
しあわせーーーー


人って自分のためだけに生きていけない。
どんな形だって
みんな自分以外の人のこと 思って生きてるんだよね。

めちゃ、わがままに生きてる様に見える私でも、
人のことが好きで大切にしてたりしてる。
いつも、かんしゃ。
かんしゃ。
好きです・すきー。


今日と明日は違う日。

1日1日ゎ、
続いてるんだけど、
希望によっては リセット出来たり。出来なかったり。
流れたり。薄れたり。受け止めたり。

イチイチ・・・

やはり、寝て起きると気分がかわるからねーーー
寝るってすごい。



精神年齢
追いつかないけど、

明日、ひとつ年とるー。

覚悟はできてますってばーーー(笑)


なんだか、今年の誕生日はいろいろ考えてしまうね。
なんでかな。
別に 今日と明日はかわらないのに

ほっといたって、年とるし。




今、幸せですか?



いえすーーーーーー
[PR]
by nachi1172 | 2013-06-28 21:06 | あれこれ

ぱんお勉強 教師「

c0124054_20291441.jpg

*スナックバー
*カントリーブレッド
*栗袱紗

習ってきました。

お初の教師メニューです。
認定式の時にフランスパン習ってはきましたが・・・・037.gif

子供にウケそうなスナックバー。

でも、生地ゆるゆる-041.gif
そのぶん、食感が好きな感じです。

これから始まる教師メニュー楽しみ053.gif
これからもよろしくお願いします053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-06-28 20:33 | パンお勉強

特別講習 葱まき DFB

c0124054_21352126.jpg

c0124054_21344724.jpg

*葱まき
*DFB
*ソフトプリン
でした~~~

今月最後のレッスンは特別講習パンでした~。
どちらもお惣菜ぱんでしたね。
家族にわんちゃんがいらっしゃる生徒さんは肉球に興奮していましたぁ053.gif

ソフトプリンは簡単でめっさおいし~ので、
大好評です。
私も久々食べましたが、やはりおいしーーーー053.gif


今日は、それぞれの用事で試食なし。

なので、必然的に午後からだらり~んっとしちゃったなっちでしたぁ041.gif
雨の音って眠気さそうわぁ~(笑)
し・あ・わ・せ053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-06-26 21:42 | 特別講習ぱん

特別講習Cake momo

c0124054_1620371.jpg

*momo
でしたぁ~~~

今日で最後のmomo・・・・
次女の誕生日なので~ちょうどよい053.gif
っと、いっても昨日も残り食べてるんだけどね(笑)
今夜はロウソクが追加037.gif

このCakeの難関はやはりムース。
難関ってほどじゃないけど、読むのが難関(笑)
ムースの固まり待ちが長いので~のんび~りランチ。
ホットモットですが(笑)


出来上がりにみなさん満足のようです。
2人材料を持って行ったので、お家でもゼヒゼヒ!!!!!


ちょいと寝不足だったけど、
今日もほんわか~~~っと、楽しいレッスン053.gif
来月は『ブッセ』
Cakeレッスン続きますね~~~~037.gif




私の誕生日 まだなんですが、
c0124054_16325460.jpg


2人のお友達から誕プレー。
2人ともお酒ってーーーー(笑)

ありがとーーーーーー!!!!
その気持ちがチョーーうれしい053.gif


優しい風がそよそよとー吹きまくってます。

よーし、年取るのも怖くないぞぉー!
[PR]
by nachi1172 | 2013-06-25 16:37 | 特別講習Cake

特別講習Cake momo

c0124054_162783.jpg


*momo
でしたぁ~
本日はCakeレッスン。
momoも残すとこあと1回になりましたぁ~~
レッスン終わったらもうつくらないんだろーなぁー(笑)

今日はレッスン終わったらすーぐにお出かけなので
夕飯つくりーの、お土産のブッセつくりーの、
っと、大忙しーーーー042.gif
みなさんが大協力全開で~本当に助かってしまいましたぁ053.gif

いろいろ恵まれて。。。。。ウルウル。。。。
っと、まぁ~た再確認しましたぁ。


そして、またステキな出会い053.gif
ワクワクしちゃう。
なんだか、
戻ってきた・・・お家に・・・・優しく「おかえりー」されたような気分になりましたぁ053.gif


そして、夕飯はイタリアンレストランへ053.gif
ワインも飲んで~お腹いっぱーーーーいスギ。
しゃべるって~~~ほ~んとストレス発散だねぇ041.gif

幸せな時間はたくさんある。
ちっちゃいことは気にするな~ワカチコワカチコーーー!!!



c0124054_16163869.jpg

チュロスの試作ー053.gif
自分で作ったら~~~た~くさん食べれるよ!!!(笑)
[PR]
by nachi1172 | 2013-06-24 16:01 | 特別講習Cake

特別講習ぱん お勉強

c0124054_22555376.jpg

*まめのパン
*ランロン
*とまとぱん
*パルフェ・ショコラ
習ってきました。






すこーし、最近物思いにふけってみたり(笑)

この日の夜はもんじゃ~食べに行ってきたよ。
楽しいひと時ー001.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-06-22 22:54 | パンお勉強

cakeお勉強

c0124054_22105128.jpg

c0124054_22112423.jpg

*マンゴーとココナッツのタルト
習って来ました。
[PR]
by nachi1172 | 2013-06-20 22:08 | Cakeお勉強

c0124054_2265769.jpg

*ロールパン
*ロールケーキ
でしたぁ~

ファミリーコース1のレッスンです。
まだ、な~んか慣れません(笑)

本日は基本中の基本のパンのロールパンです。
巻き巻きが少しコツ入りますが、
焼きあがると大差ない041.gif
みなさん、うまく巻くのむずかしーーーーっと言ってましたが、
出来上がりはみんな同じ感じでしたね053.gif

ロールケーキ
訳あってもう1つ焼いたのはお見せできないような感じに(笑)

c0124054_2210498.jpg

試食ではそちらをカットしましたが、
まーーーーけっこう大丈夫そうでしたね053.gif


みなさん、秋のスピリチュアルネックレスのイベントにもエントリー。
レッスン順にお知らせしています。
空き席が出た場合のみココでも募集載せますね。

まずは・・・・口頭での募集のみで~す053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-06-19 22:14 | ファミリーコースⅠ