親子パン ラスト~~~

c0124054_7201249.jpg

*バーガー&ドック
*スコーン
*パルフェ・ショコラ
でした~~~~


夏休み 親子パン教室ラストでした。
7人でワイワイっぷりがすごかったですが、
やはりみんなおりこうさんで、私が
「はーい、はじめるよー」 って声かけるとみんなお顔が真剣に003.gif

正直 子供に教えるのって苦手分野かな・・・・・
って思っていたけど、びっくりするほど楽しかったりして(笑)
何事もやってみなきゃ~わからないねーーーー
みんながいい子だったから~楽しかったのかな。
うちの生徒さんほんと~にいい人ばかり、
そのお子さんたちだものいい子に決まってるよねーーー053.gif

『先生、本当にありがとうございます。』
なんて言われると、ぐっとこみ上げるものが・・・・037.gif
それにしてもこのクラス みなさんビデオ撮影に写真撮影バンバンでしたねー(笑)



c0124054_7261015.jpg

昨日から 『ケイクサレ』 のレシピ考案中。。。。。
おとといに行った自由が丘のお友達のカフェのケイクサレがうますぎて!!


試作食べてもらって おいしー って、言ってもらったけど、
私の理想にはまだまだ。。。。。。
がんばらないとーーーー!!

自由が丘の話、そのうちココでも書けたらうれしいかな~。
まだすべてが決まってないので、ひとまず休止。
あ、そのカフェのお友達~

『あなたはすべて自分で決めて行動できるから、すべて大丈夫』
って、言われてたな~~~
すごいねーーーーー!!



今年の夏休みは 私にしては珍しくレッスンもちゃんとしましたぁ~
そして、遊びも満喫しちゃったぁ053.gif
たのしー夏休みでした053.gif

秋からもたのしーイベントもたくさん企画されてるし、
通常レッスンも頑張って

これからも私らしく1歩1歩飛躍していけたらなって思います053.gif

いつも感謝しています。
これからもがんばりまっす053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-08-29 07:18 | キッズ

c0124054_15291633.jpg

*GOKOKU
*ゆぅず
*パルフェ・ショコラ
でした~~~

本日は特別講習ぱんでした。
小さいお子さんがいない(いても留守番大丈夫)な生徒さんたちです。
リクエストのパン2種類。

ゆうずの生地にみなさん 思いっきり引いてました~~~~
「これむりーーーー!!!」
って、事で~なんとスプーンでの作業(笑)
でも、出来上がりのふんわり~しっとり~に
「これはお菓子ーーー053.gif
っと感動されてましたね。

c0124054_15324545.jpg



パルフェ・ショコラの 濃厚な味わい~
けっこうみなさん気に入ってますね053.gif
ゴ○ィバっぽいんですよ。


さ~て、そろそろ来月のメニュー考えなきゃ~~~~

んーーーーこれがなかなか悩みどころ・・・・・
[PR]
by nachi1172 | 2013-08-27 15:36 | 特別講習ぱん

親子パン

c0124054_1525492.jpg


*バーガー&ドック
*スコーン
*パルフェ・ショコラ
でした~~

本日も親子パンでした。
大人参加ありの親子パンです037.gif

フライパンもトマト切りも初体験していただきました。
上手にできましたぁ~~~053.gif


「また、きたーい」って、うれしい言葉を053.gif
また、来年きてね~~~~053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-08-26 15:28 | キッズ

親子パン

c0124054_15173774.jpg


*バーガー&ドック
*スコーン
*パルフェ・ショコラ
でした~~


本日も親子パン教室でした。

毎回、スコーンが大好評です。
時間の関係で生地の仕込みは済んでいてカットのみですが、
おうちでもゼヒ作ってくださいね。
今日も楽しく仲良くレッスンできました053.gif


また、来年もきてくださいねー053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-08-23 15:15 | キッズ

親子pん

c0124054_159199.jpg


*バーガー&ドック
*スコーン
*パルフェ・ショコラ
でした~

休みボケ(遊びボケ?)にもどうにかならず・・・・・
きちんとレッスンできました・・・(笑)

みんなしっかりしていてとても素直なので、
私もとても楽しいレッスンでした。

また来年もきてくださいね053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-08-22 15:07 | キッズ

お盆休み

暑いですね。

お盆休みってどこいっても
混んでるー。
今日ゎ、中華街からの~葉山に。

MARLOWEのプリンとフラッペとワイン。
c0124054_16383044.jpg


お腹がぐちゃぐちゃ(笑)
[PR]
by nachi1172 | 2013-08-14 16:35 | あれこれ

親子パン

c0124054_16305415.jpg


なんだかみんなおつかれ顔(笑)


バーガー&ドッグ
スコーン
パルフェ、ショコラ
でした。

本日は親子パンでした。
あれっ、1人写ってないよー(笑)
幼稚園年少さん3人、年長さん3人。

合間合間にはDVD観賞が入りましたが、
みんな上手にできました003.gif

自分たちで作ったパンは
おいしかったかなぁ?
やること多くてお腹たくさんすいちゃったね。
たくさん食べてましたぁ053.gif

お家でもぜひ作ってください。

本日はお疲れさまでした♪
[PR]
by nachi1172 | 2013-08-08 16:20

c0124054_1611937.jpg

葱まき
レザンレザン
パルフェ、ショコラ
でしたー

スマホアップ慣れないーし、
写真普通にカメラで撮ってしまっていたので、
多目に仕込んでおいた我が家の分のしかなあーい(笑)

夏休みのレッスンは
ほとんど親子なんですが、
大人なクラス2つだけが特別パン講習です003.gif

いつものように
楽しくおしゃべりしながらレッスン無事終りました。

外はメチャメチャ暑いです。
夏バテしないように
みなさん気をつけて下さいね001.gif

ちなみに、私は夏バテ無縁ですーー
どちらかとゆーと夏ぶとりーー(笑)


来月はカップケーキの予定です。
おたのしみに053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-08-07 16:08 | 特別講習ぱん

たのしーおでかけ。

c0124054_1155102.jpg

お友達のお店に行ってきましたぁ。
ステキな空間(^^)

一緒に行ったお友達と3人で
イベント企画したりして。。。

楽しみが増えました♪

そのあとパンの先生宅により、
雑用、雑談などして、

最後に馬車道でまた私の友だちに友だちを紹介したりして。
忙しく楽しい1日でしたぁ(^-^)v
[PR]
by nachi1172 | 2013-08-05 11:54 | あれこれ

スマホれんしゅー

c0124054_15215499.jpg

スマホからのアップ練習中。

お昼ご飯のがくしょくー
こんなもんでしょ(笑)

ご飯はやわすぎていただけずぅ。。
[PR]
by nachi1172 | 2013-08-03 15:20 | あれこれ