c0124054_208199.jpg

*モコモコ
*ランロン
*甘夏ゼリー
でした~~~~

本日は特別講習パン。
お任せだったので、この2品をチョイス003.gif

あっさりした肉まんっぽいランロン。
小ぶりなので食べやすくてかわい~です。

モコモコは噛めば噛むほどうまみが出てきてブラックオリーブの風味も
大好評でした。
お家でも旦那さまに大好評だったようですよー053.gif

二つともペタペタな生地ですが、
成型は割と簡単かな041.gif

c0124054_2012131.jpg


なんか給食みた~い(笑)

今日も楽しくレッスンできましたぁ053.gif



禁酒も難なく~こなしてる私ですが、
困ったことに便秘に・・・・・・007.gif
便秘・・・・無縁だったのに~お腹きつ~~~~い!!!!!

今までの快便は あるこ~るの水分の成せる技だったとは・・・(笑)

水曜日まで禁酒して、
それからは~元の私に戻りま~~~すよ053.gif

禁酒できてる自分に大満足っす053.gif


今日は友達のかわい~LOVEな息子っちが
『なっち~3DSネットつなげて~~~』
っと、お願いトークが来たので ウハウハしちゃいました053.gif

ビーチ後にホイホイ行っちゃった037.gif
かわいー中ぼーにトキメいちゃうー(笑)
アリっすかぁ??


なんだかいろんな事が楽しくて幸せな毎日です。
ビーチでも 「いつも楽しそうだね~」って
本当にそうかも053.gif

みんなの
優しさに包まれて、
感謝しなきゃね053.gif
恩返ししないとね。



明日は~ 『ルミネtheよしもと』 行ってきま~す053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-09-30 20:07 | 特別講習ぱん

特別講習パン お勉強

c0124054_21545431.jpg

*クルミdeクルム
*エトワールショコラ

習ってきましたぁ。

新製品のガトーシートを使って
くるみとクランベリーが入った
かわいい星形でやく かなりのリッチパンです。
しっとり~リッチで
クリスマスっぽいパンです。

クルミdeクルム
おかしな名前ですがwww.
なつかし味の~やさしいパンです。
案外すきー053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-09-28 21:53 | パンお勉強

教師研究家!

c0124054_2149070.jpg

*ブラウンサーブロール
*ヴァレンチノ
*紅茶のブランマンジェ

習ってきましたぁ。
[PR]
by nachi1172 | 2013-09-27 21:48 | パンお勉強

c0124054_2134114.jpg


*カレーベーコンロール
*レーズンツイスト
*甘夏ゼリー
でした~~~~

本日は中級レッスン。
カレー粉が食欲そそるカレーベーコンロール。
想像通り~おいし~お総菜パンです041.gif
c0124054_21373597.jpg

みなさんも
『これ、お家でつくりた~い』
っと、絶賛してました。

そして、どどーーーーんと迫力あるレーズンツイスト。
シナモンの香りがよいですね。

明太子をたくさん頂いたので今月は
『明太クリームパスタ』の1品でしたぁ~~~~053.gif

自画自賛ですが、連日食べても飽きなかった~~~
でも、カロリーもろもろ高そうーーーー(笑)




夕方にテニスに行ってから
またお友達のところに退院お祝いと ケーキと ケンタと
ノンアルコールをたんまり~~~~053.gif

な~んと
ついでに私も1週間 禁酒しちゃうぞ!!!!

意外と意思が固く 決めたことはやらないと気が済まないタイプなんで037.gif
(あ、友幸は知ってるかっ)

なのでなので~
よゆーでできそうですが。。。。。。

夜がながそーーーー(笑)


がんばるぞい!
[PR]
by nachi1172 | 2013-09-26 21:32 | 中級Lesson

c0124054_21282958.jpg


*ショコラ・ココ


本日は最後のショコラ・ココのレッスンです。
これは簡単でおいし~~~ので、
またリクエストがあれば来年でもやりたいと思います053.gif
Cake不慣れなクラスさんでも スイスイできちゃうと思いますよ。


出来上がりにみなさん

『うん~!うん~!!』

っと、唸ってばかりでした~037.gif



今夜は明日退院のお友達のところに病院最後のお見舞いに~
お土産はもちろん~
『ショコラ・ココ』

喜んでましたぁ~053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-09-25 21:26 | 特別講習Cake

c0124054_19595758.jpg

*ライブレッド
*パネトーネ
*甘夏ゼリー
でした~~~

本日は上級レッスン。
このふたつのパンのレッスンはほとんど休んでばかり。
まーーーったりとおしゃべりばかりのレッスンでしたね037.gif
まぁ~女子ばかり集まると
話は尽きないので~楽しいです053.gif

生徒さんの都合で試食はなしー。

そのあと、私もま~たまったり~ん053.gif
昼寝もしちゃいましたぁ~。




いま、
大切な友達が 病気の治療中で入院中・・・・・
昨日から副作用もでたりして辛いみたい。

願掛けじゃないけど、私も今夜はお酒飲まないでいます。
そんな事言われたら泣いちゃうーーーー!!
って、彼女言ってたけど001.gif

こんな時は本当に気づきますね。
友達の大切さ。
友達を思う自分の気持ち。


そして健康が1番ってこと。

ま~彼女は治療が終われば健康になれるのだから
今が耐え時だけど、
ちゃんとしっかり治していくのを
見守っていこうと思います。


私も健康が取り柄だけど、
もう~~いい年なんだから(笑)

しっかり自己管理もしなきゃね。

私に何かあったら
家族はもちろん・・・・・
私に携わっている人たちも困ったりしちゃいますもんね。
いろんな人との関わりが増える分。
ちゃんと、それにも責任持たなきゃね~。

うんうん。


っと、シラフでなが~い夜には物思いにふけってしまいます。

ちゃんちゃん。
[PR]
by nachi1172 | 2013-09-24 20:14 | 上級Lesson

c0124054_1051988.jpg

*あんぱん
*甘夏ゼリー
でした~~~

本日はファミリーコースです。
あんこがおいしい~あんぱん。
なんとなく秋っぽいですよね?041.gif

c0124054_10531585.jpg


試食では焼きたてが食べられます。
あたたかいあんこは最高ですね053.gif
包むのは~やっぱり少し難しかったかな?


甘夏ゼリーも大好評です。
小さなお子様も多いし、私の好みで~
コアントローを少し減らして レモンジュース増やしましたぁ~053.gif
さらにさっぱりおいしいですよ053.gif


来月は2クラスがやーーーっと合同っできて
賑やかになりそうです049.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-09-20 10:50 | ファミリーコースⅠ

c0124054_21404148.jpg

*ライブレッド
*パネトーネ
*甘夏ゼリー
でした~

「今日なんだっけ?」
ってゆうクラスが多いのですが、このクラスもそうです~
久々のコースでしたね037.gif
成型簡単なのに、待ちがなが~~~いパン2種類で
お腹すいたーーーーー
が、今日も出ちゃいましたぁ~
パネトーネの2次発酵が時間かかるんですよねーー・・・
c0124054_21451681.jpg


でも、フワフワでお菓子のようにおいしいので大好評です053.gif



そして、今日はサプライズ・・・・・
c0124054_21465487.jpg

4周年記念の花ですってーーーーー
エーン感動!!!!!!

『これからも~よろしくお願いします053.gif

なんて頭下げられたら じぇじぇじぇ!!!
鳥肌立ちました・・・・・

ほんと~にありがとう053.gif

みんなと同じで
私も今が幸せです053.gif

満月もーーーーーきれいだね~~~053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-09-19 21:52 | 上級Lesson

c0124054_15303655.jpg


*ライブレッド
*パネトーネ
*甘夏ゼリー
でした~~~

本日は上級のパンです。
今月はちゃんとコースのパンをやるクラスが多いですよ~(笑)
コツコツっと進めないとね!

ライブレットは人気のシンペル型を使います。
出来上がりのシマシマに心揺さぶられますが、
お値段はかわいくな~~~い(笑)

どちらのパンも成型は簡単でしたが、
焼き時間が少しかかってしまい・・・かなりお腹すいてしまいましたね。
c0124054_15383231.jpg

このクラス・・・・
体脂肪クラス。
今日は。休み明けでみなさん自信がないーーーーーー
って事で計量だけでハンデも記録もなしにしたんですが!!!

なんと!!!!

私が1番多かった007.gif
ハンデなく私ラッキーー
って、言ってる場合じゃなくー!

最近の飲み会の付けが回って来ちゃったみたいです。。。。。
これは運動を増やさなきゃ・・・・
っと、4年ぶりにテニスやってみました041.gif
ビーチより疲れるーーーー

来月はちゃんと 整えなくっちゃー!


このクラスも来月はCakeの予定です053.gif

お楽しみにー041.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-09-18 15:38 | 上級Lesson

c0124054_15191363.jpg

*ショコラ・ココ

でした~。

本日はCakeレッスンのクラスです。
カップに入ったショコラ・ココ
作業は難しくなくゆっくりですが、冷凍庫待ちも多いですね。
中に入った ラズベリーのコンフィとココナッツが絶妙~~~

そしてチョコレートはお馴染み ヴァローナのですから~
おいしいに違いないですよね。

c0124054_15221679.jpg


ムースはぺろーーーーっと食べれちゃうのでちょっと怖いですね(笑)


来月は カボチャ系のCakeです。
2つで悩みますが・・・・・やはりモンブランの方かな~~~041.gif

お楽しみに053.gif



土曜日に体育祭で 生まれて初めてメンズにお弁当を作りましたぁ~~~053.gif
c0124054_15285927.jpg


2時間半もかかっちゃった~(笑)
[PR]
by nachi1172 | 2013-09-17 15:18 | 特別講習Cake