c0124054_2181731.jpg


*パンプキントルテ
でした~~~

ちょうどよくハロウィンの日にレッスン調整で
パンプキントルテでした。
おうちで楽しんでもらえたかな053.gif

みなさん、おいしさに本当に感動です053.gif
失敗の心配もなにので
教えてる私も気分が楽なんです~~~~037.gif

ムースの固まり待ちの間に
いろいろと人生相談会・・・・・・・

お話を聞いていて みなさんそれぞれあるんでしょうが、
みなさんの純粋さがすごく伝わります。

私はもちろん自分の人生しか経験なく上手なアドバイスは
できないのですが、
ここで話すだけでも 何かがスッキリできたら
いいなぁ・・・・
って、思います。

私の周りはみんな優しい人ばかりで
愛があふれてます053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-10-31 21:17 | 特別講習Cake

c0124054_18462026.jpg


習ってきました~
今年のクリスマスケーキです053.gif
生クリのデコレーションがないので、とっても楽ちんですよ。

寝かせてから食べた方がさらに濃厚になります。


そして、
ケーキ作ってからダッショで 東京本校へ・・・・・・

『72 なちょす。』 

教室認定されましたぁ~~~~053.gif

みなさんは特に何もかわりませんが、
私にはなんとな~く 責任・・・・って文字が浮かんでくる
感じです。

これからもみなさんが楽しめるような教室目指してがんばります041.gif
 支えてくださいね053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-10-30 18:45 | Cakeお勉強

本日ゎ

ririスピリチュアルアロマのらんちの会

でした~。

ストーンイベントは何度かさせていただきましたが、
アロマ系は初めての試み~~003.gif
ついつい常連さんばかりになりがちですが、
初めての参加の方もいらして・・・・・
また楽しいイベントになりましたぁ~053.gif

みなさん
ririさんの魅力に魅了されて素直に話が聞けるみたいですよ。
すごいですねーーーー。

c0124054_21492326.jpg


本日は
おふくろの味っぽく 和食の軽食に053.gif
むかごおこわ中心にメニュー考えました~。
NHKの『ごちそうさん』のメニューも参考にしちゃってます(笑)

ざっと~~

むかごごはん
具だくさんにゅうめん
ワンタン蒸し
納豆山芋きんちゃく
豆腐ナゲット
サラダ
桃とはちみつのヴェリーヌ
チョコとココナッツのクッキー




『先生のランチが楽しみで』

な~んて言ってくれる生徒さんもいてくれるので
いつもなんだ~かんだ~っと
楽しめてメニュー考えられます。
プロではないので
本当に~主婦に毛が生えた程度のメニューなんですがね037.gif
盛り付けもいまいちだし(笑)


でも、
言葉って本当に力ありますねーーーーー053.gif
何気ないことでも
意識するのも大切です。

そして、
もらえるとうれしい言葉はいつも心潤してくれます。


受信も発信も

だいじだよーーーーーーーー


[PR]
by nachi1172 | 2013-10-29 22:04 | らんちの会

c0124054_21344170.jpg

*ライブレッド
*パネトーネ
*フロランタン
でした~~~~

本日は上級レッスン。
上級らしいクールなメニューでしたぁ~~~041.gif

フロランタン
どのクラスも作り方の簡単さにとおいしさに絶望~~~~
このお菓子は史上最高にかんたんなんです053.gif
そして、おいしい~って
最高ですねーーーーー。

レッスンしそびれたクラスはリクエストOKですよ。
ぜひ、おススメ053.gif

c0124054_21373228.jpg


イベント続きで
1品料理がおそろか・・・・・・
料理 ぴん!っとくるんだけど、イベントでとっておきたくて(笑)
それでも喜んでくれる生徒さんたち
最高です。


今日ゎ人気イケメンじゅじゅんっが参加だったので
みなさんメロメロなレッスンでした~053.gif

楽しいレッスンでした。
[PR]
by nachi1172 | 2013-10-28 21:30 | 上級Lesson

 ***募集***

*生パスタの会

11月18日 

*cake講習 パンプキントルテ
c0124054_2112038.jpg

10月講習
満員

11月講習
11日



*2013 Xmas Cake
c0124054_8135391.jpg


12月講習





只今、ファミリーコースの募集はしていません。

特別講習パンコースのみの募集です。

ご質問・お問い合わせは ↓↓

nachi1172@yahoo.co.jp

件名は 『ぱん教室』 でお願いします。
[PR]
by nachi1172 | 2013-10-27 10:57 | 特別講習ぱん

c0124054_17113583.jpg

*モンキーブレッド
*豆太鼓
*フロランタン

でした~~~~


なかなかコースも進んでないのに(笑)
なぜかリクエスト復習会~~~
ただ、食べたいだけ・・・・・・?041.gif

一人ではなかなか作らないモンキーブレッド。
っつか・・・・・
復習・・・・初めてじゃないんですが・・・・(笑)
でも、おいしーのでよしとしましょう053.gif

c0124054_17125337.jpg

[PR]
by nachi1172 | 2013-10-24 17:09 | 特別講習ぱん

c0124054_1724493.jpg

*焼き込調理パン
*スコットランドバンズ
*フロランタン

でした~


上級メニューです。
1時間もオーブンを占領してしまうスコットランドバンズ。
面白くておいし~パンですね。
でもピール類が入るとやはり似たような味になります037.gif

焼き込調理パンの出来上がりの大きさにみなさん
驚きーーー。
ウインナーやチーズを使ったパンは裏切らない味です。

c0124054_17849100.jpg

[PR]
by nachi1172 | 2013-10-22 17:00 | 上級Lesson

c0124054_16543465.jpg

*クリームパン
*フロランタン
でした~~~

本日はファミリーコースです。
人数も多いですし、おこちゃまもたくさんなので
いつも賑やかなクラスです。

クリームパンは慣れないとクリームが少なくなりがち・・・・
クリームたくさん余っちゃいましたねー037.gif

c0124054_1659596.jpg

[PR]
by nachi1172 | 2013-10-21 16:52 | ファミリーコースⅠ

本日は~初のコラボで~
久喜の自宅雑貨ショップオーナーのecocoさんと
ecocoさんを紹介してくれたスプリチュアルカウンセラーririさんとの
初のコラボイベントのらんちの会でした~~~。


ま、私はいつものよ~にランチ作るだけなんですが(笑)


16人マックスでのイベントでしたが、
楽しく~大成功だったんじゃないですか~~~~053.gif
達成感ありあり037.gif

まづは・・・・
うちの生徒さんたちがみなさん喜んでくれてたし041.gif
そんな生徒さんたちを
『みんな気持ちの良い方々で~』
って、ステキな2人に認めてもらったのが
さらにうれし~~~~ですね053.gif
『でしょ?でしょ?』
って、サルみたいにのぼる気分でした。


うん053.gif


また、次回もステキなイベントできたら本望です。
まじで!
本気と書いてまじ(笑)

c0124054_21412476.jpg


本日の軽食~~~049.gif


あ、
でのー
パワーネックレスゎまた後日アップル♪

今日ゎ日付変わる前に
ねゆー012.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-10-18 21:43 | らんちの会

c0124054_21202437.jpg

*パンプキントルテ

でした~~~

2連チャンでのCakeレッスンです。
おいしくていつもよりも楽・・・・・・なので、
私もいつもよりも気分がらっく~にレッスンです053.gif

本日はたま~に参加してくれる方も参加で
ワイワイなレッスンでした。

体脂肪クラスでしたが、今回もお休み・・・・・
ぐふふ・・・・
自分甘やかして次が怖いのは・・・・みんな?(笑)

たまには、合体レッスンもたのし~ですよね053.gif

来月は通常レッスンなので・・・・
体脂肪・・・・・
気にしよ~ぜ(笑)

特別講習パン・・・・
なんにしよ~かな~~~~053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-10-16 21:18 | 特別講習Cake