教師研究か~

c0124054_1742297.jpg

*魔女
*グリッシーニ
*ロッシュ・テ・ヴェール

習ってきました~。

めちゃかんたーん041.gif
本当に教師メニュー??
って感じでした。


レッスン後はみんなで 蒙古タンメンにGO!
辛さ8の五目味噌をチョイス。
軽く舌やけどーーーー(笑)

そのあと、ハワイのお店でアサイボウル食べたんだけど、
テラスで何かの撮影していて・・・・

そしたら RIKACOと平あいりがいたぁ~~~
めちゃかわいかった053.gif

ヒルナンデス
の撮影だったみたい037.gif
やっぱ芸能人ってキレーねぇ~~~
[PR]
by nachi1172 | 2013-11-29 17:41 | パンお勉強

c0124054_1725313.jpg

*スピンスター
*メープルワッフル
*ハムとチーズのマフィン
でした~~~

特別講習パンです~。

『あ、特別なんだ~~~』
っと、ここのクラスも何作るかほとんどおまかせですね037.gif

スピンスターはチーズとハムとホウレンソウがたくさん入っていて
想像通りのおいしいパンなのですが、
成型の時に

『えっ!!』

ってなります(笑)

メープルワッフルは
そりゃ~おいしいでしょう053.gif

マフィンは
イベントの時のなのですが、朝食にとっても向いてますよ。
バターを使わないのがお気軽です049.gif
c0124054_17353374.jpg

ここのところ毎月イベントをしているので、
1品料理は新作をお出しできなくて~
リバイバルか昨夜の残り(笑)
今回は
煮込み豆腐ハンバーグとレンコンと鶏ひき肉揚げ~037.gif
茶色いなぁ~~~
[PR]
by nachi1172 | 2013-11-28 17:23 | 特別講習ぱん

c0124054_1718034.jpg

*ルレ・オ・フロマージュ
でした~~~~

チョー久々のレッスンです。
これをやってた時はほとんどのクラスがやったんじゃないかな~
ってくらいレッスンしていたおススメのロールケーキです053.gif
スフレ生地がシュワーっとお口で溶けて~
たまらないですね041.gif

今回は 甘夏みかんと生のパイナップルダブルでふんだんだったので
巻くのに苦労してましたぁ~037.gif

みなさん横からぷにーーーっとはみだし~~~
なので、試食は豪華になりましたね(笑)
[PR]
by nachi1172 | 2013-11-27 17:16 | 特別講習Cake

c0124054_1771189.jpg

*キャラメルとラムレーズンのタルト
でした~~~

これ!
やはりすごーくおいしいですね053.gif
作るのも簡単だし、おススメなのですが・・・・
ラムレーズンってところが~小さいお子さんがいる生徒さんたちには・・・
って、感じです054.gif

この日の生徒さんたちはお子さんが大きいか~
ラムレーズン好きか~って事でした037.gif

『あれ?今日ケーキ?』
『あれ?ラムレーズンだっけ?』

っと、何を作るかわからずに通ってきてくれる生徒さんたち(笑)

とっても和みます~~~053.gif

来月は~クリスマスケーキですよー041.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-11-26 17:05 | 特別講習Cake

アロマの会 第2弾です。
それぞれにあったアロマオイルをチョイスしながら
癒しのセッション。
そしてらんち。
変わらない形ですが・・・・
毎回みなさん大満足していただけてるよ~です053.gif

ririさんのセッションはもううちの常連さんには
定期健診的になってますし、
初めての方には驚きと感動~的に
毎回癒しと安心が得られるみたいです。
解ってもらえる・・・
って本当に心が癒される。
みなさんのお顔見て私もうれし~ものーーーー!!!!

そして、お楽しみの会ですーーー053.gif

なんて言われるとやはりうれし~ですね。

c0124054_21235617.jpg


本日の軽食~~~
オムライスを中心に考えましたが・・・・
ちょっと全体に薄味にしましたが・・・・大丈夫だったかなぁ~。

物足りなかったかな・・・・とか
いつもちょいと反省もしているなっちです。

みんながステキすぎな人たちなので、
私も ちゃんとしないと・・・・って、
気持ちが向上します。
頭の中がぐるぐる

そして・・・・
本当にステキな言葉をお土産に
心にしみちゃうような言葉
置いていってもらえて・・・・・
幸せ・・・
って言葉では言いあわらせないくらいなキモち。

いつも終わると
心地よい疲労感と そしてぐわーーーーってくる気持ち。
いい年こいても
ぐわーーーーーっと感が
すごいです053.gif


アドレナリン的な?(笑)

その勢いで夜にビーチバレーでもおおハシャギ(笑)


あ、ピンクのハートの大根添え忘れてるーーー037.gif
c0124054_2138673.jpg


12月もらんちの会のイベントあるので~
がんばりま~す。
[PR]
by nachi1172 | 2013-11-21 21:18 | らんちの会

持久走~やったぁ

c0124054_2247338.jpg


今年の持久走大会。
よかったぁー
4連覇。
片割れも5位とがんばりましたぁー053.gif
追われる立場ゎ
大変だろーに。。。

我が子ながら
さすがだなぁーって。。。

別の学校のお友達も応援に来てくれて、
そのあとのランチも美味しかったぁ053.gif

今夜も
いー夢見れそうです。

あしたゎ
72イベント~
母もガンバりまんもすー053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-11-20 22:46 | あれこれ

c0124054_22421886.jpg

*かにトマトクリームパスタ
でした~

本日はすっごーーーーい久々に生パスタの会です。
ずっとリクエストいただいて・・・・
やっと開催できましたぁ~053.gif

前回まではこねやすい ナポリの粉『ルスティカ』を使用していたのですが、
今回はちゃんとした『デュラムセモリナ粉』を使っての
本格パスタ!!!041.gif

c0124054_22452162.jpg

パスタを干し干し~~~
みんなでやるとこの作業も楽しいですね053.gif


その合間には基本となる 『トマトソース』も手作り。

c0124054_22465769.jpg


何にでも使えるこのトマトソースはストックにおススメです。
持ち帰りのパスタとソースで
ちょっとしたおつまみになったかな?037.gif
我が家はチキンとキノコを焼いて上にかけましたぁ~。


私も久々の生パスタで~ウキウキ。
やはりおいし~ですよねーーーー053.gif

また、そのうち開催したいと思います~041.gif



さて・・・・
私は明日健康診断・・・・・・
もう、お水とお茶しかだめで・・・・・
おなかすいたぁ~~~~~


眠れるかな(笑)
[PR]
by nachi1172 | 2013-11-18 22:51 | 生パスタ

c0124054_1763430.jpg

*キャラメルとラムレーズンのタルト

でした~~~。
本日は大人なタルトです。
ラムレーズンがお好きな方には大ヒットなおいしさでしょう053.gif

作るのも簡単なほうですね~~~
4層になってますが、
ムースがないので、時間も早くに終わります003.gif

本日の生徒さんたちも
Cakeはおてのものなので~ちゃっちゃっと
おいしくできあがりましたぁ~041.gif


次回はクリスマスケーキ
1月は 『久々なんでもいーからパンいれてー』
っと、
アバウトーーー(笑)



は~い おいしいのにしますねー053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-11-15 17:04 | 特別講習Cake

c0124054_1133275.jpg

*メープルワッフル
*カルソーネピザ
*ハムとチーズのマフィン
でした~~

本日は特別講習ぱん。
おまかせ~なので、おススメのこの2つをチョイス。
どちらも成型も簡単なので、
人数は多いのですが、ゆるやか~な雰囲気で
楽しくおしゃべりレッスンでした053.gif


c0124054_11361652.jpg

この前の前のイベントで出したマフィンのレシピを起こしてレッスンに
入れています。
こちらも好評053.gif

来月は
クリスマスケーキと 中級のメニューと
2手に分かれてのレッスンになります041.gif
いつも楽しそうにレッスンを受けてくれて
私もすごく元気をもらってます。
ありがとうねー053.gif
また、来月も楽しいレッスンにしましょうねー053.gif





つくづく実感してますが、

やはり私は自分を必要としてくれるところで
生きるタイプのようです。
生きる・・・・って、言葉~ちょい重いか037.gif
活きるタイプ(笑)

この間ririさんに
『お人よしもいい加減にしなさい!』
っと、ちょいと愛情あるお叱りを受けたんだけど・・・

でも、しょうがないよねーーーー


別に私は よい人 なんじゃないけど、
悪い人ではないから(笑)


本当の悪い人なんて きっといないんじゃないかな・・・・・
っとも思うしね。


ね。
[PR]
by nachi1172 | 2013-11-12 11:31 | 特別講習ぱん

c0124054_11222657.jpg

*パンプキントルテ
でした~~~


本日はパンプキントルテの講習は終了です。
おいし~ケーキなので、私もなんだかさみしい・・・・037.gif
最後のレッスンは
ココのところ 不定期に通ってくれてるビーチバレー系のお友達。
ケーキ作りは初めてかな~
最後の絞りはやはり苦戦していたけれど、
クッキー乗せて~ちゃんとステキに053.gif

レッスン中は
『はい、先生ー!』
なんてゆーもんだから~うけちゃった(笑)
レッスンとプライベートの時の私のギャップにも
驚いてると思うけど037.gif

試食して、おいしさに~びっくりしてましたぁ053.gif

来月のイベントにも参加~
また、お待ちしていますねー041.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-11-11 11:21 | 特別講習Cake