2013年

c0124054_1955379.jpg


もう2013年も終わりに近づきました。
今年は
いつも以上に
すばらしくキセキみたいな出会いも多くて

考えたり、行動したり、見なおしたり、喜んだり、悩んだり、でも幸せ感じて、でも・・・・
っと、
目まぐるしかった1年だったんじゃないのかな。
って、ふりかえる1年です。
こーみえても037.gif

やはり
感謝の1年です053.gif
いろんな意味で 場面で
すごく 幸せを感じました。
ほんとうに
周りに恵まれて こんな私にも
たくさんの人の愛を身近に感じられて
気持ちも 言葉も たくさん、たくさん
もらえて
幸せマックスです。
やっててよかったーーーーーがんばってよかったーーーー
って、
本当に思う。


わがままはたっぷり言いますが、
弱音を吐く
ってのは私の辞書にはないので

それが私のかわいくない欠点なんだな~って、
最近すごく思うけど(笑)

その調子で来年も突っ走るどーーーー041.gif



んーーーー
これって
明日消すパターンなブログ文っすね(笑)


でも、
本当に
本当に
感謝してます。

ありがとう
って言葉じゃ~

じゃたりないってばーーーーー003.gif


あ。
急なんですが、
明日から北海道に飛びます~。
[PR]
by nachi1172 | 2013-12-31 19:05 | あれこれ

c0124054_9452927.jpg

2013年最終日~
お仕事納め日です。

言われて~はっ!!!としたのですが、
偶然にも
今年のはじめもこのクラスで
今年の終りもこのクラスなんですーーー(笑)

ちなみに・・・・

『72なちょす。』

の初レッスンも このクラスですねー053.gif
すごいね~~~意味があるんでしょうね~~~
なので1番のベテランさんクラス053.gif

寄り道ばかりで
コース進みはほかのクラス同様 ノロノロなんですがね(笑)

『ずーっと誰かが欠けるまで通うから~~』

って、長いスタンスで見てくれてます。
うれしいですねーーーー053.gif

今年も ほんと~~~~~に楽しくレッスンできました!
自分なりにこの1年での成長も感じてます。
本当にみなさんのおかげです。

うれしい053.gif
楽しい053.gif
おいしい053.gif
ありがとう053.gif

ステキな言葉がたくさん舞う教室になってると思います。

『なっちの生徒さんたちは 本当に明るくてみな気持ちのよい人たちばかりで
こちらが楽しくなる~。』
って、
いつも褒められてるんですよーーー053.gif
お墨付きです041.gif


『72 なちょす。』
来年もよろしくお願いします。

わたしも全速力で がんばりま~~~す041.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-12-20 09:44 | 特別講習Cake

c0124054_9413921.jpg


ここ最近ケーキ講習をちらちらっとするようになったクラスです。
今回のこのケーキは簡単なので、
ビギナーさんにはよいですね053.gif

最初から難易度高いとやる気失せるものね・・・・

あ!
でも、この前のロールケーキレッスンで ちょっと事件が起きて
作り直ししたんだっけねーー(笑)


ま、楽しくレッスンするのがよいですね053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-12-19 09:40 | 特別講習Cake

c0124054_9375582.jpg


はいーーー同じです(笑)

このクラスは体脂肪クラス~

でも、ここ最近忘年会やらで私の体脂肪自信なし・・・
それにみなさん参道で~今回も計測なしー(笑)

気兼ねなく食べられるーーー037.gif

来年は頑張りましょうね~~~~053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-12-18 09:37 | 特別講習Cake

c0124054_9324320.jpg


そういえばちゃんとしたお名前乗っけてなかった~~~
2013年のクリスマスケーキ

*ガトー・ド・ノエル・ショコラ

でしたぁ~~~

先週都合悪かった生徒さんも参加で、
でもココで知り合って仲良しさんクラスですので、
楽しくレッスンできました~~

毎月イベントしているとみんな知り合いになってきてて
振替も楽しいですね053.gif



さー今週でお仕事納めの 『72なちょす。』
金曜日まで
同じでいきますよ!!!(笑)
[PR]
by nachi1172 | 2013-12-17 09:31 | 特別講習Cake

2013 キムチの会

毎年恒例になりましたぁ~~
キムチの会です。

レッスンとゆーよりも みんなで作る会ですねぇ053.gif
c0124054_9232399.jpg


いつも甘めと辛めの2種を作ります。
我が家は子供たちも食べるので 甘甘選択。

本当は5人での作業でしたが・・・・・お子達の体調不良などで急きょキャンセル
2人のみ参加~
でも、キムチはほしい・・・・って事で、
その2人で~我が家の分含め6人分の野菜カットカットカットー(笑)
私は頼まれものの パン作成してました037.gif

c0124054_926624.jpg


今年のキムチもうまい!!!
持参してくれるお総菜でもうお腹いっぱい053.gif

コロッケげきうま!
イモがらの煮物~~我が家に大好評でした!!!

あざーーーーっす053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-12-16 09:21 | 72の巻き

クリスマスケーキレッスンはまだ続きますが、
今年の 72なちょす。でのらんちの会は最後です。

スピリチュアルカウンセラーのririさんと
マッサージシャンのまさみさんとでコラボイベントでした。
10分程度のスピリチュアルカウンセリングと
20分程度の部分マッサージ。
みなさん、心も体も癒されてましたね~016.gif
終わった後はあくびばかり・・・・(笑)

c0124054_1546494.jpg


前は3~4か月に1度くらいのらんちの会でしたが、
夏過ぎくらいから
毎月のようにイベントやりはじめて
それが当たり前のようになってきて
どうやら来年も同じような感じになりそうです037.gif

みなさんが楽しんでくれてるのがわかるので、
私もがんばれるのです~~~053.gif
ririさんの定期検診もちろんですが、
他にも
いろいろ新しい企画立ててます053.gif
この教室で この場所で 同じ時間で
みんなの楽しい~が1つになる・・・・・

それをお手伝いできるのがとてもうれしいです053.gif
みんなが私を育ててくれて
私がみんなを導ける。

20年前までのちょいと悪かった私からは絶対!!想像できない(笑)


夜は久々ひよまんJapan飲み会068.gif
みんな感動させるようなことばかり言うんだもん~~
めちゃ泣いちゃった(笑)
よい仲間は 一緒にいて本当に心地よいです。

あー幸せがまたヒートアップしてる~~~053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-12-13 15:39 | らんちの会

c0124054_22463672.jpg


本日もクリスマスケーキです037.gif
さすがに私~試食してませんよーー(笑)
最初は喜んでいたうちの子たちも残ったケーキを食べない日が増えました(笑)

みなさんおいしーーーー053.gif
って、好評なケーキなのですが、
さすがに毎日わね・・・・
あ!でも飽きずに次女だけは毎日毎日ちゃんと食べてます037.gif


本日もさくさくっと作業できましたぁ~~
最後の飾りつけがまた楽しいですよね053.gif
キャラメリゼされたナッツ達がめちゃおいしーですね。
[PR]
by nachi1172 | 2013-12-12 22:52 | 特別講習Cake

c0124054_22305476.jpg


はい!本日もクリスマスケーキです~
この絵面あきましたぁ~~~??(笑)

毎年違うJHBSのクリスマスケーキ~
今年は何度も言っちゃいますが、
簡単ですよーーー053.gif

今日もさくさくっと作業が完了しましたぁ~041.gif

このクラスは6人と人数が多いので分けての講習です。
来月はまた合同ですが、
お一人妊婦さんがいて来月は産休予定。

リクエストのぶたさんの肉まんだったのに
残念ですね~

でも、元気な赤ちゃんを産んで
見せに来てくださいねー053.gif

久々の新生児ちゃん。
たのしみー053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-12-11 22:29 | 特別講習Cake

c0124054_22245847.jpg


まだまだケーキ講習続きます~。

このガトーショコラはマジパンを使ってるんですが、
それが他のものに代用が難しいのですが、
そのマジパンが1㌔売り。

みなさん購入に悩んでます003.gif

本日はみなさんでシェアして注文してましたぁ~~041.gif

おうちでも作ってくださいね053.gif

本日も楽しい講習でしたね053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2013-12-10 22:23 | 特別講習Cake