持ち寄りランチ

c0124054_1613778.jpg


おもち寄りでのランチ~
新しい家族2匹の初披露のお友達宅に
ひよまんjapan大集合だよ~~~~053.gif

母の日ー
っと、ごーいんに
いつもはは的存在の友達に
サプライズプレ053.gif

毎日が幸せの積み重ね♪
[PR]
by nachi1172 | 2014-01-31 16:00 | あれこれ

c0124054_2265412.jpg

*ウインナーパン
*カスタードパン
*マンゴープリン

でした~

本日は久々の体験レッスンでしたぁ~。
6人だったのでワタワタでした。
あ!本当の体験は3人ですが・・・・037.gif
残りは紹介してくれた生徒さんや
手ごねやりたい生徒さんです。

パンの数も半端なかったですが
とりあえず出来上がってるのだけでパチリ&試食

c0124054_22125376.jpg


でも、大勢でワイワイやるのは本当に楽しいですね053.gif
体験の3名様も3月よりスタートです。
よろしくおねがいします003.gif

あ、一緒に参加する~~~~っと、
この教室が大好きな生徒さんも参加してくれるようです053.gif


今日初めて 花茶を飲みました~~~
c0124054_22191382.jpg


この間話題になったら
持ってきてくれて・・・・・
感動053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2014-01-30 22:23 | 体験Lesson

c0124054_2051032.jpg


*パンプキントルテ
でした~

けっこうたくさんの講習をしましたが、
パンプキントルテも もう最終日かな?

Cake講習の中では中の中くらいの工程ですかね~。
作りやすくて失敗も少ないと思うので、
受講した皆さんはぜひお家でも作ってみてくださいね041.gif

本日はパンの体験も予定していてくれてる
お初の方も参加。
パンよりケーキが先になっちゃいましたね~037.gif
そして、生徒さん同志
初顔合わせもあったのですが、
違和感なくレッスンできてたのでよかったです053.gif

ここに通ってくれてる生徒さんたちは
それぞれ違いますが、
大きな雰囲気のグループは同じような感じです。

なんてゆうか・・・・・

『 あー、なっちの生徒さんだもんねー! 』
的な(笑)


この暖かい繋がりをこれからも
大切につないでいこうと思います。
[PR]
by nachi1172 | 2014-01-28 20:49 | 特別講習Cake

c0124054_15344210.jpg

*クルムdeクルム
*エトワールショコラ

でした~~~

去年からのリクエストでのエトワールショコラ。
リッチでおいし~~~ぱんなので、
ほかのクラスの方もこのメニューにしていましたぁ~

上級以上クラスは
ほとんどおまかせ~クラスなので
どこかのクラスからかリクエストがかかれば
おのずとみな同じメニューに(笑)

のんびり~しすぎちゃってるかなぁ~~037.gif

c0124054_15375584.jpg


さてさて・・・次回は何しましょう~~~~
ひさびさコースやろうかしらぁ~~
[PR]
by nachi1172 | 2014-01-27 15:39 | 特別講習ぱん

パンお勉強

c0124054_1725944.jpg

*カレーパン
*シェリフ
*マーブルケーキ
でした~

本日もお勉強日。

そして~毎年恒例の しゃぶしゃぶ『木曽路』にて
新年会でしたぁ~~~
特別サービスが毎年うれしいです。
ありがとー053.gif

めちゃめちゃおいしかったぁ~053.gif
肉女子のお隣だったので
最後まで肉を攻めましたぁ~041.gif


そして・・・・
またまた しゃべりすぎたぁ(笑)
演説しすぎたぁ~~~~(^-^;


今年の抱負

『現状維持!!!』 ですが・・・・・


『少しは 大人らしく冷静に行動する??』
も、付け加えようかな~~~037.gif
[PR]
by nachi1172 | 2014-01-25 17:02 | パンお勉強

教師研究か

c0124054_1715531.jpg


c0124054_1723272.jpg

[PR]
by nachi1172 | 2014-01-24 17:01 | パンお勉強

c0124054_15301593.jpg

*メイルワッフル
*ぶたさんの肉まん

でした~~~

リクエストでぶたさんです。
とーってもかわいく楽しくできましたぁ053.gif

c0124054_1532780.jpg


次回のリクエストゎ・・・・・・
ひさびさの 『いちごのショートケーキ』

わたくし・・・ドキドキです(笑)

が・・・・・頑張りましょうね・・・・・・003.gif
[PR]
by nachi1172 | 2014-01-23 15:29 | 特別講習ぱん

今年初のイベントでした~。

スピリチュアルカウンセラーのririさんのアロマセッションと
お気に入りのリンパマッサージしゃんのいずみさんとの
コラボでした。

今日ゎ人数設定も最初からゆったりにして
ゆったりサロンめざし~の037.gif

リラックスしてもらえたかな053.gif

『毎回 ありがとうごさいます!!!』

な~んて言葉 みなさんくれるんだけど、
そのありがとうにありがとう!!!!!!!
って、世界の中心で叫べそうな気持ちです(笑)

いつまでもこうして過ごせたら本当にしあわせ。

みんなのうれしいが 私をさらに元気に健康にしちゃってますよ~~037.gif
去年ウケた健康診断
善玉コレステロール また増えて100超え
肝臓数値のガンマもさらに下がっての20
(わかる人にしかわからない数値ですが・・・・037.gif


ほらほら・・・・
みなさんのおかげでさらに健康になっていく
分かりやすい体です。

c0124054_2212719.jpg


ririさんの言葉でみなさん癒されて
今回 初でしたが、すごく丁寧にマッサージしてくれたいずみさん。

本当に感謝です。

そして、ここに通ってくれてる生徒さんたちにも
本当に感謝です。

ありがとう053.gif
うれしいい053.gif


何度言っても なんも減らないから
今年もがんがん飛ばしていきましょう!!!
[PR]
by nachi1172 | 2014-01-21 22:06 | らんちの会

c0124054_21395033.jpg

*クルミdeクルム
*エトワールショコラ

でした~~~~

いつもはほとんどcake講習クラスさんですが、
今回ゎひさびさにぱん講習。
産休さんがいるので、やはり少しさみしいですが、
今日もおいしいパンが焼きあがりましたね041.gif

c0124054_21425177.jpg


パンは時間がゆったりなので
次回何やるか・・・・じっくり吟味~。

リクエストにすべてお答えできるわけじゃないですが、
私自身もお答えできたら
うれしいことなので今回も両想い053.gif

今年も楽しくレッスンしていきましょうね~016.gif
[PR]
by nachi1172 | 2014-01-20 21:38 | 特別講習ぱん

c0124054_20534034.jpg

*クルミdeクルム
*エトワールショコラ

*キムチ講習
でした~~~

c0124054_20542680.jpg

[PR]
by nachi1172 | 2014-01-17 20:52 | 特別講習ぱん