c0124054_1845329.jpg

*シナモンロール
*ポンデケージョ
でした~~~~

本日はファミリーコースです。
本当は6人クラスですが、今回は3人041.gif

成型的に難しくはないですが、
迫力あるパンができあがりましたぁ~
c0124054_18473211.jpg


セッション進行しつつのレッスンでしたので、
試食も少しばらばらでしたが、
楽しくレッスンできましたね053.gif


来月も2つに分かれてのレッスンになっちゃいます~。



キッズレッスンの日にちも決めました~~~016.gif


レッスン後ゎ
遅めのランチ053.gif
近いんだけど、久々行きました~
c0124054_18534177.jpg

c0124054_18534955.jpg

マクロビ的ランチ~♪

FUFUFUさん053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2014-02-26 18:45 | ファミリーコースⅠ

c0124054_15523477.jpg

*カルソーネピザ
*コキーユ
*イングリッシュマフィン
*グリーンボール
でした~~~

本日は補修メニューも入り、
時間的にも詰めちゃったので前半忙しかったですね。
でも、さすが~~みなさん長いだけあって
私の指示にぱっぱっと動いていただけるので、
問題なく進めてよかったです053.gif
優等生です。

c0124054_1556926.jpg


イングリッシュマフィンには目玉焼きハムチーズマヨ。
これ!絶対おいしいですよね~~~~053.gif

コキーユのチョコ
バトンブランジェ は大好評です。
チョコチップよりも味はかなり上ですね041.gif
本当はオレンジピールが入るデニッシュなのですが、
希望により半分以上抜きで・・・・・
おいし~~~のにィ~~~037.gif
ついでに最後のトッピングシュガーも抜きです(笑)


今週は木曜日がまた 教室キャンセルに・・・・

まだまだインフルエンザBが流行中のここいらへん。
みなさんも気を付けてくださいね003.gif
[PR]
by nachi1172 | 2014-02-25 16:04 | 特別講習ぱん

今月のらんちの会は陶芸に続き2回目です~041.gif
イベントランチもだいぶ慣れて来ましたが、
日によってちょいムラがまだ出ちゃいますねー。
あ、気持ちがね。
料理は毎回一生懸命作ってますよ~053.gif

ririさんにも
『なっちはイベント前は ピリピリしてるから~(笑)』
って、言われがちー037.gif

でも今回は
『あ、今日は余裕そうだね~~~』
って・・・・・・
んーーーーーーあたりー053.gif

c0124054_15374766.jpg


みなさん
どんなお顔のアドバイスしてもらったのかな~~?
最後にちょい残ってた生徒さんゎ
『 20歳からずーーっと上り調子!! 』
なんだって~~~~!!!

あ、それなんだかすごいわかるーーーー037.gif
よい人柄の人には良いことが待ってるよね。

自分の周りは 自分の鏡。



現状維持が今年の目標でしたが・・・
少しだけ 進みたいな~~~って思い始めてます。

これからもみなさんに楽しんでもらえるように
もっともっとがんばろ~~って思ってます053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2014-02-24 15:29 | らんちの会

ぱんお勉強

c0124054_21373971.jpg

[PR]
by nachi1172 | 2014-02-22 12:36 | パンお勉強

c0124054_21264770.jpg

*コキーユ
*カルソーネピザ
*グリーンボール

でした~~

c0124054_21281745.jpg

[PR]
by nachi1172 | 2014-02-21 21:25 | 特別講習ぱん

c0124054_21242658.jpg

c0124054_21245942.jpg


*クルミdeクルム
*モコモコ
*グリーンボール
でした~~

c0124054_21255726.jpg

[PR]
by nachi1172 | 2014-02-19 21:22 | 特別講習ぱん

らんちの会 陶芸

c0124054_21142362.jpg


陶芸らんちの会です。
今回も 高橋かおりさんに来ていただいての講習でした。

陶芸初体験の方も4人ほどいらして~
どうだったかなぁ?
よい体験になってくれたらうれすいです053.gif

c0124054_21164689.jpg

私自体は陶芸センスナッシングー049.gif
なので・・・・・・

みなさんの出来上がった作品を見るのが楽しみです041.gif

c0124054_21184941.jpg


次回は9月以降~の予定です。

今回参加できなかった方優先にお知らせしたいと思います。

インフルエンザが大流行中です。
みなさま気を付けてくださいね016.gif
[PR]
by nachi1172 | 2014-02-18 21:12 | らんちの会

おやつ

c0124054_2293779.jpg

この間

娘っちが
用意してくれた
私のおやつ。

リンゴうさぎー003.gif
[PR]
by nachi1172 | 2014-02-16 22:09 | あれこれ

c0124054_1616162.jpg


ただの
かぼちゃのクリームシチューです。
味見しよ~っと・・・・・
って、わりに大盛りを食べてしまう夕暮れ。

いかん、いかん037.gif


そういえば この間手相を見てもらいました。

火の性質と 水の性質を持っている。
男気性の部分がありサバサバしている。
愛情深く暖かい。
ちょうどよい気配りができる。
年上の恩恵を少し受けているけど、基本自力で頑張る。
生命力がすごくて力強くぶれない。
最近、とくにがんばった。
なんか転機かも。


ちょっと書いてて恥ずかしいくらい褒められ手相のようです(笑)


でも、もっと言ってもらえた気がするけど、
忘れちゃうもんですね037.gif

次回見てもらったらメモろう(笑)


それとは別に今度のイベントのデモで
足リンパマッサージをやってもらった時


やる必要ない!!
流れてる!!

っと、言われました(笑)


肩と首と前頭葉のコリはすごいのだけどね003.gif
下は流れてるみたいです。



そうそう、
私の体をマッサージすると
マッサージする人が楽になる~って言われます。



マッサージ師の方って 感が鋭く 霊感的な力を持ってる方
すごい多いみたい。

首や肩を触ると そーゆーものを感じて
重~いものをもらう事も多いとか・・・・

その重~いものを私が吸い取る。
吸い取っても何にも起こらない私。
に・・・・鈍い・・・・

みたいな?(笑)



インフルエンザがすごいですねーー。

みなさん気を付けてくださいね。

我が家も・・・・・気を付けないと。
気を付けさせないと ね053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2014-02-15 16:15 | たまに食事

また、雪です。

また雪ですね~~~
レッスンは中止になってしまいました。

さっきちょいと運転しましたが、
湿った雪でした。
明日の朝が大変かなぁ~~~~

c0124054_18541954.jpg

昨日、やーーーっと 私の好きなお蕎麦屋さんに行けました。
この前は
行ったら定休日的な・・・003.gif
c0124054_18543282.jpg

ライトがなんかいい感じ~~053.gif
鴨汁そばとエビ野菜天食べました。
お友達はかけそばに湯葉天ぷら
おいしかった~~~053.gif

それからちょいとお仕事の打ち合わせかねて
隣県にお邪魔しました。




今年のバレンタインはこんなかわいいスティックタイプ053.gif
今日、雪の予定だから昨日のうちに
届けられてよかった~~~~

って、友達のラブな息子たちにですが(笑)
c0124054_18544673.jpg


いろんな形で 愛に囲まれてて
幸せななっちです。

幸せ 幸せ ばっかゆ~のもうざい?(笑)


子供たちのきょーの夕飯
c0124054_19382715.jpg

ワンプレートで
軽く手抜き037.gif
[PR]
by nachi1172 | 2014-02-14 18:53 | あれこれ