春休みキッズ 

c0124054_2134321.jpg


春休みキッズレッスンです。

楽しんでもらえたかな?
みんなおりこうさまでした~018.gif
[PR]
by nachi1172 | 2014-03-31 21:01 | キッズ

c0124054_1250775.jpg

*ライブレッド
*パネトーネ
*豆大福
でした~~~

本日は上級レッスンです。
どーんとしたパンは工程が少なくて
本日も時間を持て余しすぎ・・・(笑)

もうおしゃべりしかないですねー037.gif

c0124054_1252201.jpg


パネトーネのふわふわ感にみなさん感動してました~
成型も簡単だし、
Xmas近くなったら作ってみてくださいね。


次回はケーキです。
お楽しみに053.gif


今週はもうレッスンおしまいです。

来週からキッズレッスンです041.gif
がんばりま~す053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2014-03-25 12:48 | 上級Lesson

c0124054_9484480.jpg

*ホワイトバターサンド
*ウォールナッツヘルシーブレッド
*豆大福
でした~~~~

本日は高カロリー間違いなしの
ホワイトバターサンド~~~041.gif
バターをたーーくさん使ってるのに、イタリアンメレンゲと合わさると
とっても軽くなってしまって・・・・
危険なおいしさです053.gif

なので、もう一つはせめてものヘルシー系。
こちらも女子には大人気のパンです。

c0124054_9545652.jpg


ゆーったりした試食タイム053.gif
居心地がよくってまったりしちゃいますね。


私は私の教室が大好きなんです053.gif
私の生徒さんたちが大好きなんです053.gif
にひっ



今週は~~
日曜日・火曜日・木曜日と飲み歩き
月曜日はビーチバレーで
そして金曜日もやはりお出かけ予定041.gif

さすがに遊びすぎかなっ(笑)

毎日楽しくて
全力で~満喫中・・・・(笑)

人生は楽しむべし053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2014-03-20 09:47 | 特別講習ぱん

c0124054_9435895.jpg


*JHBSイチゴのタルト
でした~~~

本日はイチゴのタルト~~~
作り方はいたって簡単ですね。
失敗も少なく作りやすいです053.gif


お味はとてもなめらかで~おいしいですよ053.gif
大好評でした~

ただ
いちごが小粒すぎて・・・・
カットしてもカットしても足りなくて(笑)

とてもかわゆくできましたぁ053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2014-03-18 09:42 | 特別講習Cake

c0124054_14351290.jpg


*スウィートドーナツ
*オニオンベーコン
*グリーンボール
*豆大福
でした~~~

中級メニューです。
まだメニュー残っている方も参加できて
中級終了された方もいましたぁ~~041.gif
そして中級メニューがまだ数回残ってる2人も少しピッチをあげて
受講していただき~
上級からまた合体6人クラスです053.gif
いっぺんに焼けないパンも出てくるので
時間差、時間差で忙しくなるかもしれませんが、
みなさんもう慣れているので大丈夫でしょう053.gif

c0124054_14401190.jpg


なんてたって~~
大勢の方が試食が楽しいですものねーーー053.gif

ワイワイ、ガヤガヤを聞いてるのが、
私の幸せの1つなんです037.gif
・・・・・が、私がぽかしないように気をつけなくちゃ・・・・
めちゃ、ありえそーー(笑)


また、来月も楽しみましょう~~~041.gif
の、前に春休みのキッズレッスンぱんですね~~~!!
おぼろげ~~~しかメニュー決まってないので
まとめなきゃなのに、
頭の中 いろんな事が忙しくて・・・・・・
ファイトー自分ー(笑)
[PR]
by nachi1172 | 2014-03-14 14:46 | 中級Lesson

c0124054_14235444.jpg

*ハイジの白パン
*トリプルボール
*グリーンボール
でした~~~

本日からのスタートクラスです。
パン作りは初めての方が多かったですが、
楽しくレッスンできました。

比較的簡単なこの2つをチョイスしたのですが、
ハイジの白パンはちょっとべたついてましたね。
湿度で生地の状態が変わってしまうんですよね041.gif

c0124054_14271679.jpg


試食時はついつい話しすぎて
最後はバタバタ(笑)

たくさんの道具や材料を注文されてましたぁ~~053.gif
おうちでもがんばってくださいね053.gif

また来月よろしくお願いします053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2014-03-13 14:22 | 特別講習ぱん

c0124054_2113910.jpg

*GOKOKU
*コキーユ
*モンキーブレッド
*豆大福

でした~~~

本日は補修ぱんも加わって
少し忙しかったレッスンでした053.gif

ファンが多いモンキーブレッド。
本日も何回目・・・・のモンキーブレッド講習?
ってくらい常連の方が特別参加(笑)

『また、やりたいな~~~』

って・・・・(笑)

本日はみなさん手が早くてさくさくっと
チビチビな成型がスムーズにすすみました041.gif

c0124054_2118511.jpg


試食もバランスよい組み合わせでしたね。
GOKOKUもみなさん気に入ってました~
うちの子も大好きです053.gif


今日もにぎやかで楽しいレッスンでした~~~~037.gif
暖かくて春っぽかったですね053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2014-03-12 21:22 | 特別講習ぱん

今月のらんちの会は

*ririスピリチュアルアロマセッション&
oluoluマッサージの
らんちの会でしたぁ~016.gif

毎回人気のriri定期検診セッション
毎回のように参加している常連さんもたくさんいますが、
話は尽きないのね~~037.gif
みんな安心が欲しいのよね053.gif

そして今回のお初は
oluoluさんの部分マッサージです。

いろいろ体の調子などを教えてくれて
お話も楽しめて~
みなさん満足していましたぁ~049.gif
ヘッドマッサージの方が多かったようです。
いいなぁ~~~
私もやってもらえればよかった(笑)


c0124054_212468.jpg


いつもはririさんとのプチセッションの声が漏れないようにと
音楽がんがんなのですが、
今回は我が家の骨盤マッサージ気休めチェアーにての
マッサージでしたので、
お部屋が反対で・・・・・

マッサージでの癒しの場が イケイケマッサージ場に(笑)


大丈夫だったかな。。。037.gif

それにしても
このらんちの会は
私がいつも元気をもらっちゃってます。

みんなが来てくれて、楽しんでくれて、
笑ってくれて、
うれしくて。うれしくて。

私が楽しんじゃってます053.gif

これからもよろしくお願いしますね053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2014-03-10 15:17 | らんちの会

本日のらんち

c0124054_2382295.jpg

そば 一茶

うどんみたいにふっとーいそば。
おいしかったけど、
あご疲れたぁ~(笑)

コーラーフロートも食べちゃった。
小さかった頃の思い出の味037.gif


ちょい前の話ですが、
怖い夢を見ました。
なんつーか、説明できない感じの怖い夢。
背中に汗かいたような感覚で
すごく寒かった。

何かがすとんって落ちたような夢。

そんな夢~

貞子より怖かった(笑)


何事にも意味がある?

これも意味がある?

見たいとか見たくないとかじゃなく
勝手に見させられるのが 夢。

これも意味がある?


夢占い・・・・検索してみようかな(笑)
[PR]
by nachi1172 | 2014-03-09 23:07 | あれこれ

c0124054_1717376.jpg

*ディプロマット・オランジェ

お勉強してきました~~~

デコポンとブラッドオレンジのムースケーキです053.gif
さわやかでおいし~です。
材料入手してきたので、限定講習やります041.gif
まだ飾りのイチゴがある
4月~5月いかがですか?053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2014-03-07 17:24 | Cakeお勉強