c0124054_2058564.jpg

*ハイジの白パン
*カルソーネピザ
*コーヒーまんじゅう

でした~~~。

特別講習パンです。

2つともとても好評なパンですが、成型は簡単な方ですかね?
白パンは生地がフワフワで
粉打たないと手にくっついてしまうので少し苦労してました。
キレイに丸められないと
表面がぼこぼこになっちゃいますしね~003.gif

c0124054_2111172.jpg


コーヒーまんじゅう
今日も大好評です。
こーゆーのお外で買うとすごく高くついてしまいますものね。
生クリームを事前に凍らせたり少し手間はかかってますが、
絶対おいしーーーーです053.gif

アイシングクッキー講座にも興味示してくれてます053.gif

かわいいクッキーが出来上がるように
私もがんばりま~~~~す053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2014-04-30 20:57 | 特別講習ぱん

祝日 ひま

ゴールデンウィークですね~~~053.gif

わーい、やっすみーーー!!
な~んて、ウカレテイタラ

今日、家族みんなそれぞれお出かけです。
私・・・・だけヒマ(笑)

やること探せば 山のようにあるのですが・・・・・
そこを目をつぶってしまう。
今日の自分のやる気と できること
明日に回してもできることを寸時に見極めれるのは
年の功でしょうかぁ~~~www.

とりあえず、
のんびりPCめぐりして~
名刺作ってみましたぁ~。

いつものせっかちな私は 少し休んでてもらって
少し 今の自分と向き合って
いろいろ確認です。

自分勝手なだけの時代。
間違いだらけの選択。
あったな・・・・
とか(笑)

センチメンタルな気分で
自分の歴史の確認。


なんていったらかっこよいけど、
生きた分だけ
歴史ありーーーー

ってだけか~~~~041.gif


c0124054_21433030.jpg

朝のウォーキング 再開してま~す。

早起きゎ
気持ちがよいね053.gif

元気色な菜の花。

ピークすぎても
凛としててかっこよい。
[PR]
by nachi1172 | 2014-04-29 21:32 | あれこれ

ぱんお勉強

c0124054_219875.jpg


c0124054_2193275.jpg


c0124054_2110936.jpg


特別講習ぱんと
洋菓子コース

習ってきました~。
[PR]
by nachi1172 | 2014-04-26 21:07 | パンお勉強

ぱんお勉強

c0124054_2155613.jpg


c0124054_2162684.jpg


習ってきましたよん。
[PR]
by nachi1172 | 2014-04-25 21:04 | パンお勉強

c0124054_2245614.jpg

*ワッフル
*ヒマワリの種チーズ
*コーヒーまんじゅう
でした~。

本日は特別講習ぱんです。
アマニの種が販売中止になってしまっているので、
かわりにヒマワリの種。
こちらもすんごくおいしーーーー053.gif
大好評でしたね041.gif

c0124054_22473022.jpg


甘さ抑えめの ブリュッセルタイプのワッフル。
フルーツと生クリーム オレンジソースで頂きましたぁ~053.gif
なかなかのボリューミーでおいしかったですね。

作り方も簡単だし、
おうちでもぜひ活用してください049.gif
[PR]
by nachi1172 | 2014-04-24 22:52 | 特別講習ぱん

東松山のカフェ『ピンベリー』さんのクリームカレーがおいしい!!
っと、聞いて~ランチに行ってきましたぁ053.gif

c0124054_22574350.jpg

めっちゃ~マイルドでおいしーーー041.gif
でも、大食いの私はこれだけじゃたりず(笑)
ご一緒した彼女ちんのオーダーもまねてオーダー037.gif
c0124054_2258168.jpg

試作らし~んですが、
アボカドのタルティーヌ
フランス式のオープンサンドです。
これこれ!間違いないでしょう~~~053.gif


彼女ちんが お仕事に入ってしまったので、
1時間ほど1人カフェ・・・・・

ちーん。

合間にオーナーさんとカフェについておしゃべりしたり
雑誌読んだりしてましたが・・・・やはり寂しかったです(笑)
私にはひとりカフェは ふむきーーーー!!


そのあとに見学予約していた 
川島町のケーキ屋さん 『ボナベティー』さんに行って~
ナッペの見学016.gif
c0124054_22585640.jpg


ふむふむ・・・・
見てると簡単そう・・・・
されど、難しいのよねーナッペってホントに。
さすが、プロ!!
さささーーーーっと、仕上げます。

こちらが完成品。
なんだか今はやりのなんとか?ってキャラクター。
あまり・・・かわいいキャラクターじゃないけど、
人気なんだって(笑)
c0124054_22592393.jpg


しばし、ボバベティーのオーナーさんっと、
おしゃべり041.gif


たいへん、参考になりました~~~~041.gif
ありがとうございましたぁ。
[PR]
by nachi1172 | 2014-04-23 22:57

c0124054_20175184.jpg

*サブマリン
*モーレ
*コーヒーまんじゅう
でした~~~

コース半年ぶりのクラスでした~037.gif
のんびり~楽しく進んでいきましょう!!

どちらの成型もすごく簡単なので
ポイントは特になかったのですが、
サブマリンのクープ入れだけが少し難しかったかな?041.gif

c0124054_2022299.jpg


みなさん ワンちゃんと一緒に生活しているので
お話はワンちゃん053.gif
我が家では 家族に迎える予定は
とうていナシ!!!ですが、
愛を注ぐ相手が増えるのって なんだかよいな~~~053.gif
って、感じちゃいました。
ワンちゃん飼ったら 単純に愛が増えるんだ・・・・・
って、オモッタラ ちょっと傾くけど037.gif
いろいろな事情を考えるとねーーー

ねーーー041.gif
[PR]
by nachi1172 | 2014-04-22 20:26 | 上級Lesson

かなり近いのだけど、なかなかいけない場所。
なちゅらるらんち部屋 
micoちんのらんちのお部屋~~~
今回2回目ですが、
スケジュールの調整もできてーーー
やったーーーー053.gif

c0124054_20284543.jpg

c0124054_2029861.jpg

c0124054_2029663.jpg


かなりのクオリティーにビビデバビデぶーーーーですよね。
アヒージョな~んてわたしのドツボーーーーー037.gif
この腕にも毎回脱帽だけど、
メニュー考えるのが天才的ですよねーーー053.gif

どれもこれもおいしいのは本とほんと!
さすがです~~~~。


micoちんの人生の構図を表してるらしいお花たち。
説明してもらいながら~
ふざけて突っ込んだりしたけど、
私もこんな構図のお花作って飾りたいな・・・
って本気で思いましたぁ~053.gif

そしたら今は何色の花かな?
たぶん・・・・オレンジ
今は勢いがあるオレンジ。
自分のカラーで。
大きな花で表現していい時かな。

そして・・・・少し先に ブルーが現れ
続いて白を考え。
やはりオレンジを維持する。

が、待ってる。
そんな気がしちゃったぁ~~~

micoちんのお花
c0124054_20295422.jpg

躍動感「~~~

あるよねーーーーー053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2014-04-21 20:27 | あれこれ

19・20日と連続で
アイシングクッキー講師講座に参加してきました。
初めてのアイシングの技法に
へーーーーーー
って、ばかりの2日間でした。

c0124054_20533234.jpg

好きなテーブルに座ってよいのですが、
テーブルに恵まれた~~053.gif
とれも楽しく 講習勧められました。

c0124054_205441.jpg


みなさんのクオリティーの高さにビビりながら・・・・・
なんとか講習終了。

c0124054_20544868.jpg


無事、卒業で来て

JSA認定アイシングクッキー講師になれました053.gif
もちろん、これからも練習していきますが、
基本は頭に入ったので、
よかった~~041.gif

アイシングクッキー。


これから、広めていけたらうれしいかな053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2014-04-20 20:52

c0124054_22452332.jpg

*ブリオッシュ・ショコラ
*らんろん
*ポンデ・ケージョ

特別講習コースです。
みなさん。とても熱心でパン作りを楽しんでくれてるのが、
とてもうれしいです003.gif

おうちでも頑張ってくれててうれしいですね。
これからも、たくさんのパンを紹介したいと思います。

本日は体験の方もご一緒してもらいました。
偶然にも めちゃ近所でした。

これからも仲良く講習できそうですね053.gif



c0124054_22454629.jpg


これから よろしくお願いします~041.gif
[PR]
by nachi1172 | 2014-04-18 22:44 | 特別講習ぱん