c0124054_15483866.jpg


今日、ひとつ年取りました。
取ってる最中です003.gif

c0124054_15494696.jpg


いくつになっても
こーんな事ばっかりやってます(笑)
楽しいことに、嬉しいことに
目がなくて、みんなの喜んでる顔も大好きで
一部分
ハチャメチャな私ですが、
みなさんついてきてくださいね・・・・016.gif
巻き込んじゃいます037.gif

c0124054_1552297.jpg


って、言わないでね~(笑)
いやん。


っつか、
このパンツ買っちゃう友達もかな~り
ファンキーでしょーー053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2014-06-29 15:47 | あれこれ

c0124054_21505819.jpg

*生パスタ ジェノベーゼ

なかなか好評いただいてます~
生パスタの会です。

作業はいたって地味です・・・・・(笑)


生パスタのお味にみなさん大満足して頂けたようです。
お持ち帰りのパスタでおうちでも楽しんでいただけたでしょうか~~~053.gif

本日は・・・・定番のジェノベーゼ。

我が家のバジルもぐんぐん大きくなってきていて
いい収穫できました~。
ナッツは今回はクルミじゃなくて ヘーゼルナッツを使用してます。

c0124054_21535010.jpg


干し干し・・・・・037.gif
[PR]
by nachi1172 | 2014-06-25 21:54 | 生パスタ

c0124054_21465696.jpg

*ディプロマット・オランジェ
でした~~~

Cakeのレッスンでした~~~
デコポンの季節ではないので、オレンジにて講習です。

中のブラッドオレンジのジュレがすっごく引き立つ~
さわやかなムースケーキです。

初めての比重のお勉強もしていただきました~041.gif
マカロンにこの比重の数字ほしかった・・・・(笑)


大好評でした053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2014-06-24 21:44 | 特別講習Cake

c0124054_2137325.jpg

*ロザンジュ
*カカオ・カソナード
*香ばし薄せん
でした~~~

本日は特別講習です。
お1人お休みでも5人とにぎやかなクラスです。
ロザンジュのひし形にみなさん悪戦苦闘?(笑)
箸が転がってもおかし~のでしょうか~~~
なんだか笑いが止まらなかったですね037.gif

c0124054_21403559.jpg


意外に?おいしい~カカオ・カソナード。
外側の生地と中の生地の違いが
大好評でした~~~~~

我が家の分は薄くスライスして
クリチとレタス タマゴ・ベーコンサンドにしてみました~~~053.gif

ちょ~ウマスでしたよーーーー041.gif

来月もお1人お休み予定なので~
特別講習パンです。
人数多いのはたのし~のですが、
少しスケジュール調整は難しいですねーーーー。
[PR]
by nachi1172 | 2014-06-23 21:34 | 特別講習ぱん

ファミリーコース

c0124054_21224530.jpg

*メロンパン
*マドレーヌ
でした~

本日は人気定番のメロンパンでした~~~
っと、思いきや~
おこちゃまは初めてのメロンパンだったようです。
そうなんだー・・・・・
メロンパンの歴史を感じました(笑)

クッキー生地を手早く伸ばすのが、
やはり少し大変でした。
気温が高いこの時期はクッキー生地も1つ1つ
必要な分だけ冷蔵庫から運ぶ感じに003.gif

c0124054_2123813.jpg


いつも驚かれる~メロンパンの中のレーズンコラボ。

でもでも!
この組み合わせ~~~めっちゃおいしい~ですよね053.gif
レーズン苦手じゃない方は是非是非インでをオススメします041.gif




さ~てさて・・・・
今宵は 三代目JSBに会いにデート~(^O^)

キュンキュン(笑)
[PR]
by nachi1172 | 2014-06-20 21:22 | ファミリーコースⅠ

アイシングクッキー講習

c0124054_221008.jpg


アイシングクッキー講習でした~~~041.gif

まだまだ、私も自信なく
流れとかの時間を探りながらの講習です。
好きな風に塗ってもらってるので、
小さいランチの会的な・・・・?(笑)

の、わりにはランチがかなりの軽食で申し訳ないんですが(笑)


それでも、
みなさん~集中して楽しんで取り組んでくれてるので、
本当にうれしいです053.gif
かわい~作品ができました~~~。

c0124054_22132846.jpg



本日は
リピートさんが2名。
初参加が2名。

うちの生徒さんではない方でないかたも参加して頂き感激041.gif
そして、前日の夜のラインのやり取りで
急きょ
横浜に引っ越してしまった
友達&元生徒さんが 参加~~~~053.gif

会ったとたん ちょっとうるっってなっちゃったー(笑)

ほんと~に、
いくつになっても
感激がたくさん転がってて、トキメキっぱなしで、

周りに恵まれてるなー・・・・
って、改めて思っちゃいます053.gif

いつも生徒さんにも たくさんの事を学ばせてもらってるし、
たくさんの素敵な経験させてもらってるし、
言葉もらってるし
なんなんだろーーーーー

定期的に報告。

わたし、幸せです(笑)
[PR]
by nachi1172 | 2014-06-18 22:21 | アイシングクッキー

c0124054_215928.jpg


*ダッチタイガーブレッド
*アーニーズブレッド
*ミルヒーブロード
*香ばしうす煎

でした~

上級のレッスンです。
補習パンも1つ追加でしたが、
スムーズにながれましたねー003.gif

見た目 ぼん・ぼん・ぼん!!
なパンですが、
どれもおいし~かな~053.gif

c0124054_2214720.jpg


ま~ったりと試食タイム。
いつも話題はわんちゃんネタが多いこのクラス041.gif
やはり~
ワンちゃんは家族なんですねー。

我が家は定員オーバーなので、
やはりまだ迎えることはできないな~~~
って、思っちゃいましたね。

でも、ワンちゃんとの生活。

楽しそうです053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2014-06-17 21:54 | 上級Lesson

c0124054_20414970.jpg

*フランスあんぱん
*バラエティーパン
*香ばしうす煎

でした~~~~


手ごねのリクエストで
手ごねして頂きました~041.gif
お1人来月から産休なので臨月のお腹で頑張って頂きました。
手ごねでみなさん若干汗ばみ・・・・(笑)
よいうんどうです。

元気な赤ちゃん産んでくださいねーー053.gif

c0124054_2046533.jpg


フランスあんぱんの
あんこを半分 桜アンにしてみました~

おいしかったですね053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2014-06-13 20:40 | 特別講習ぱん

cakeお勉強

マンゴーとココナッツのベリーヌ
c0124054_20503020.jpg


めちゃおいしー組み合わせ。

そして、
簡単でしたねーー016.gif

これゎ
講習しますます053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2014-06-12 20:49 | Cakeお勉強

c0124054_2037308.jpg


*メロンパン
*マドレーヌ

でした~~~

本日はファミリーコース。
絶対人気のメロンパンです。

工程的には少しめんどくさいパンになるのかな~・?
でも、たまに無償に食べたくなるパンです。

c0124054_20392881.jpg

[PR]
by nachi1172 | 2014-06-11 20:35 | ファミリーコースⅠ