台湾

今更ですが、
去年の11月の台湾旅行の写メあっぷ
自分録のために。。。
c0124054_2356610.jpg

c0124054_23563848.jpg

c0124054_23582098.jpg

c0124054_2358109.jpg

c0124054_23584594.jpg

c0124054_001639.jpg

c0124054_025981.jpg

c0124054_091817.jpg

[PR]
by nachi1172 | 2015-02-27 23:54 | 旅行記

c0124054_1812151.jpg


*バーリーポテト
*トレスグリエール
*素焚蒸しパン
でした~~~

久々登場の折り込み系。
冬にうってつなデニッシュ生地です。
デニッシュ生地でもおいしいのに、
中にはチーズたっぷりマッシュポテトをハムで巻いてます。
間違いないでしょう~053.gif
お持ち帰り用にも手を付ける方も・・・(笑)

グリエールチーズをたっぷりかけた
トレスグリエールもめちゃおいしい053.gif

そして今月大好評だった素焚蒸しパン
幸せな組み合わせでしたね037.gif
c0124054_1816818.jpg


せめて1品は ホウレンソウサラダでヘルシーに・・・・・(笑)
[PR]
by nachi1172 | 2015-02-27 18:18 | 特別講習ぱん

ririメンテナンスらんちの会でした~~。

いつも、パワーストーンブレスを
私に預けてメンテナンスを頼む方が多いのですが、
それを対面方式で~041.gif
パワーストーン
その時々で必要なストーンが変わっちゃうんですね。
ririさんとお話しながらなので今の自分が
よ~くわかっちゃいます。

ririさんとお話するとみなさん
ぱーーーっと、霧が晴れるようです053.gif
みんな頑張ってるからぁ~。。。。。


私の仕事はみなさんのお腹を満たすことだけっ(笑)
c0124054_189497.jpg

[PR]
by nachi1172 | 2015-02-26 17:58 | らんちの会

c0124054_1757694.jpg


*キャラメル林檎のクランブルタルト

でした~。

簡単でおいしー053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2015-02-24 17:55 | 特別講習Cake

陶芸らんちの会

c0124054_17521244.jpg


高橋かおり先生をお呼びしての
陶芸らんちの会です。

c0124054_1754377.jpg


みなさん真剣

出来上がりは1~2か月後です。
お楽しみに053.gif

c0124054_17551411.jpg

[PR]
by nachi1172 | 2015-02-18 17:50 | らんちの会

特別講習Cake シャテーヌ

c0124054_17494936.jpg


*シャテーヌ
でした~~
[PR]
by nachi1172 | 2015-02-17 17:48 | 特別講習Cake

生パスタ ゴマクリーム

c0124054_17433157.jpg


c0124054_17441429.jpg



リクエスト生パスタの会です。
今回は ゴマクリームの生パスタ

ちょーっと遠くからも初参戦して頂き・・041.gif
みんなでがんばっての作業~
楽しかったかな?037.gif
[PR]
by nachi1172 | 2015-02-16 17:41 | 生パスタ

c0124054_1725328.jpg

*フォカッチャ
*トリプルボール
*素焚蒸しパン
でした~~~

星形のフォカッチャがかわいい
c0124054_17401867.jpg


c0124054_17412834.jpg

[PR]
by nachi1172 | 2015-02-12 17:22 | 特別講習ぱん

私の趣味

好きな時間はたくさんありますが、
最近はまってるのは~~~
手作りコスメ053.gif

c0124054_22313640.jpg

リップクリーム
ハンドクリームから
石鹸、化粧水、アイクリームまで~(笑)

めちゃーナチュラル志向かっ!!!
って、突っ込みたくなるくらいーーーー037.gif
これでピラティスでもしてたら完璧ですが・・・・
していません(笑)

趣味の読書もガツガツ・・・・・・
読んじゃってます(笑)
c0124054_232894.jpg


そして・・・・
相変わらず、ワインは1本以上飲むし
中ボウ男子になっちなっち言われてウハウハだし(笑)
暴飲の上、暴食だし
大好きなお友達たちは私に甘々だし
好き勝手に楽しんでいたりしてます。


コンプレックスもあるし、
自分の欠点も知ってるし、
弱いところも知ってるし、
ダメなやつーって思うこともた~くさんあるけど、
これがやはり今の私だから。

生まれ変わっても
また私に生まれたいな053.gif
(って・・・千秋かっ!!笑)

なんか・・
なんかねーーー
こんな私が好き好き大好きって話じゃなくって


完璧じゃない自分。
もうよ~くわかってるから
私が私でいて一番疲れない。

って。

そう思う。

きっとみんなもそうかぁ。。。(^v^)
[PR]
by nachi1172 | 2015-02-11 22:50 | あれこれ

c0124054_22184843.jpg

*フォカッチャ
*チョコエスカルゴ
*すだき蒸しパン
でした~~

今日も大好きなメニューです。
やはりパンってすき・・・・(笑)
久々ちゃんとメンバーそろってのレッスンでしたぁ~。
みんなが笑顔で笑いながらパン作ったり
洗い物してくれたり
楽しんでくれてるのがわかるのって
私のしあわせです053.gif

c0124054_2222267.jpg

フォカッチャは成型量によって食感が変わってきますねー。
試食用は少し小さ目・・・・
なのでしっかりした歯ごたえ~
これもこれでめちゃおいしいです。
穴の代わりに ソーセージやポークビッツ刺してます。
その組み合わせもまたよし049.gif
[PR]
by nachi1172 | 2015-02-10 22:16 | 特別講習ぱん