2015Hawaii②

あろ~は★

ハワイ2日目です
のんび~りお目覚め003.gif

c0124054_15583136.jpg

2階建てのトロリーバスに乗って アラモアナショッピングセンターへGO!
JCBカード見せるとタダで乗れちゃうんです。
初めての2階建てのオーブンなバス~~~
わざと?ってくらい街路樹もわっさわっさ当たって かなり迫力満点(笑)
キャーキャーさけんでました037.gif
c0124054_16946.jpg


とりあえずの腹ごしらえ
ニーマンマーカスに入っている 『マリポサ』
c0124054_16105480.jpg

ちょいと高級ですね~~~
子供たちにも『20ドル以下の物!!』
っと、ついつい・・・・・(笑)
だってね~~~~1ドル122円とかでしょ~~~
高いよーー(^_^;)

って、
ママたちはきちんとビールは頂きます053.gif

なんだかめっちゃモデル的な方がいらして・・・・・
思わず隠し撮り。
そしたら席まで来てくれたので記念撮影です(笑)
c0124054_16153554.jpg


お顔がちいさ~~~~~い!!!!!


食事が終わってちょいとプラプラ
なんだかお買い物にお子達ぐったり(笑)
c0124054_1638181.jpg



とりあえずホテルにもどって
c0124054_16175953.jpg


ホテルのプールへ・・・・・
またもやちんけなプールにはまるお子達・・・・
本当に毎日の様にご利用~049.gif
c0124054_16214691.jpg


でも仲良く遊んでくれるから楽だわ~~~053.gif

プールあがってお部屋で遊ばせてママたちは ちょいとギャラリアに。

ん~~~~
なにかとお高いです054.gif

c0124054_16385381.jpg

[PR]
by nachi1172 | 2015-03-28 15:53 | 旅行記

2015 Hawaii①

アロ~ハ★

3月27日~3年ぶり ハワイに行ってきましたぁ~。
今回も 8泊10日の日程です003.gif

自己記録なので・・・・興味のない方はスルーしちゃってくださいねー!



さて・・・・・
今回は ナッツリターンの飛行機(笑)
夜の9時20分のフライトです。
c0124054_22512547.jpg

機内食1食目~のビビンバ!!

空港で軽く食事済ませていたので、お米は手をつけませんでした・・・・
ビールとワインでつまみながら
『ベイマックス』観ましたーーーー053.gif
そうそう!!
空港でご飯食べてたレストランで 岡田将生らしき人発見(笑)
同じフライトだったのかな~~~~037.gif

さ~て!!!
同日の朝!!!!
ハワイ到着053.gif

空港で姉たちと合流して~ホテルへ・・・・
今回は
『PacificBeach Hotel』 
豪華ではないけど、ワイキキビーチ目の前だし、
エッグスンシングスンも隣だし、ABC入ってるし、
立地がいいんだな~~~~053.gif

とりあえず!
アーリーチェックインもできたので~荷物おいて

ハワイ最初のご飯はここ!!
c0124054_23191655.jpg

チーズケーキファクトリー♪

結局最後までチーズケーキは食べなかったけど・・・・・
お食事もおいし~んです053.gif
c0124054_23204913.jpg


パスタ来る前のアペタイザー的な・・・・・
のしか写真撮ってなかった!!!
サーモンの何ちゃらと アヒポキ
ん~~~~おいしいーーーーー053.gif

んで!
このハワイの生ビールがおいしくって!!!

ビックウェーブゴールデンエール

絶対おすすめ!!!!
うまいから~~~~~053.gif


そして・・・・
お腹いっぱいになったところで
ワイキキビーチへGO!!

c0124054_2311811.jpg

c0124054_2311442.jpg

c0124054_23123354.jpg


何撮っても どこ撮っても 絵になります!!!!

c0124054_23175348.jpg

お子たちもみんなテンションあげあげー!!

ちょっぴりなアクシデントあり~の

たのし~~~旅のはじまりはじまり053.gif
[PR]
by nachi1172 | 2015-03-27 22:44 | 旅行記

c0124054_9455567.jpg

*デコレーションCake

リクエストケーキです。
工程はいたって単純・・・・・なのですがー
仕上げになかなか時間かかりましたね~041.gif
カット面ないのですが、中はモザイク模様。

デコレーションはそれぞれ自由で!
自由って・・・1番難しい(笑)


でも、やはりいちごの乗るケーキって華やか~053.gif
今時分のいちごの大きさもデコにはもってこいです。

しかし・・・・・
このケーキの講習はもう受付ましぇ~ん(笑)


今日のレッスンで私も春休み053.gif
ちょっくら飛んできますー。
[PR]
by nachi1172 | 2015-03-24 09:43 | 特別講習Cake

c0124054_982538.jpg

*ロールパン
*桜もち
でした~~~

幼稚園生たちはもう春休み~
にぎやかなレッスンになりましたぁ041.gif
でも、小学生は半日・・・・
試食なしです。

久々のさくらもち・・・・めちゃうまい!!!!
作り方も意外と簡単~。
私の中では桜もちはこれだけなんだけど、
薄皮のを桜もち これは道明寺 ってここら辺ではいうのかな?
地方あるあるってたくさんありますねー!


ロールパンの巻にみなさん少し戸惑ってましたが、
出来上がりはどれも変わらないくらいかわゆく053.gif

お持ち帰りでお昼ご飯だったかな・・・?003.gif
[PR]
by nachi1172 | 2015-03-23 09:06 | ファミリーコースⅠ

c0124054_18163944.jpg

*らんろん
*トレスグリエール
*すだき蒸しパン
でした~~

大好評 蒸しパンです。
なつかし~味で年齢問わず人気のお味053.gif
作り方も簡単ですしねー!!
是非、おうちでもたくさん作ってくださいね041.gif


今日は生徒さんのご都合で試食なしでしたぁ~。



寝坊して朝ごはん突破した2階にいた娘たちにはラッキー(笑)
[PR]
by nachi1172 | 2015-03-18 18:33 | 特別講習ぱん

c0124054_17592114.jpg

*らんろん
*トレスグリエール
*メレンゲ菓子ムラング
でした~~

先月やるはずだったらんろん
先月お子様が楽しみにされてたそうで・・・・
急きょメニュー変えちゃってごめんなさい(笑)
今回は
おうちで喜んでもらえたかな053.gif

c0124054_1842450.jpg

我が家でも大好評のこのメレンゲ菓子。
ビン一杯にしても1日でなくなります037.gif

c0124054_1844711.jpg

[PR]
by nachi1172 | 2015-03-12 17:55 | 特別講習ぱん

特別講習Cake キッシュ

c0124054_17293570.jpg

*キッシュ
でした~~~~

本日もキッシュ。
とりあえず講習はおしまいです。

簡単でおいしいのにワングレート上のキッシュです。
覚えておくとよいですよ~053.gif
講習希望の方がいましたら
相談してくださいね041.gif


同時にメレンゲ菓子の試作確認。
材料単純なのに~子供に大好評なんだですよねーーー
これ053.gif
c0124054_17282522.jpg




あれからもう4年なんですね。
まだ4年?

時の流れを感じながら
心の流れも感じますね。
[PR]
by nachi1172 | 2015-03-11 17:30 | 特別講習Cake

特別講習Cake キッシュ

c0124054_17145757.jpg

*キッシュ

今日もキッシュです。
タルト生地を伸ばしてしまえば
後の作業は本当に簡単です041.gif

お味は高級感ばっちり~~~
今日もみなさん唸ってましたぁー037.gif
[PR]
by nachi1172 | 2015-03-10 17:13 | 特別講習Cake

特別講習Cake キッシュ

c0124054_17101983.jpg

*キッシュ

キッシュだけど、Cake枠です。
外のさっくさくと濃厚なアパレイユがたまらないコンビです。
いつ食べてもおいしいです~。
作り方も簡単で
焼き待ちばかりでしたね001.gif

c0124054_17124131.jpg

[PR]
by nachi1172 | 2015-03-05 17:08 | 特別講習Cake

c0124054_173679.jpg

*バーリーポテト
*トレスグリエール
*マンゴープリン
でした~~~

久々に登場のマンゴープリン
やっぱりおいしすぎるーーーーー
これは習っておいた方がよいお菓子ですね041.gif

c0124054_1751088.jpg

今日はちゃんと撮れました~。

c0124054_1755349.jpg

[PR]
by nachi1172 | 2015-03-05 17:00 | 特別講習ぱん