ぱんお勉強

c0124054_21120710.jpg

c0124054_21120799.jpg

教師のぱんお勉強日でしたぁ~

なんと教師メニューは今日で最後。。。
このメンバーでやるのも最後になります~
寂しいです٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
考えて
次には進まず教師のままでいようと決めたので
これからのお勉強はのんびり~
特別講習ぱんやCakeを習う予定です。

資格はとどまりますが、
向上しないわけではなく
のんびりながらも
成長していきたいと思います。
生徒さんの喜びが
私の励みなので❤


これからも
72なちょす。をよろしくお願いします❤



[PR]
by nachi1172 | 2016-02-26 21:03 | パンお勉強

特別講習ぱん DFB UFO

c0124054_22263004.jpg


⭐DFB
⭐UFO
⭐生キャラメル
でしたぁ~

本日はパンの講習でしたぁ。
DFBは焼きカレーぱんです。
ベースが柔らかくて~おいしいカレーパンです。
フィリングのカレー入れすぎて
お漏らしぱん続出(笑)
気持ちはわかるけど。。。003.gif
c0124054_22254577.jpg


UFOもめちゃおいしい♡♡
どちらもリッチなパンです。
みなさん
とても喜んでましたぁ~

そして今月のお菓子
生キャラメル。
もー大絶賛❤

また楽しい時間すごしましょー!!


[PR]
by nachi1172 | 2016-02-25 22:19

c0124054_18042463.jpg

⭐林檎とホワイトチョコのアントルメ

リンゴがかわいくて好評なケーキです。
ホワイトチョコが苦手なうちの子も
ケーキになっちゃえばおいしく食べちゃいます。
本日は
りんごの皮の色の出具合がかなり
違ってますね~
生徒さん達がゆうには弱火でじっくりがピンクになる
秘訣だそうです~www.
あと1回講習が残ってるので、
心して試してみまぁーす(≧∇≦)

c0124054_18042505.jpg

先に出来た試食用も
黄色いですが。。。
味は同じですよ♡♡


[PR]
by nachi1172 | 2016-02-23 17:58 | 特別講習Cake

Cakeお勉強

c0124054_18591517.jpg

⭐キャラメルヴァニーユ

習ってきましたァ~♡♡
キャラメルのケーキです。
中には砕いたアーモンドが忍ばれていて
めちゃおいしい(*/▽\*)キャッ
いくらでも食べられちゃう♡♡
c0124054_18591509.jpg


講習は
うーーん。。。
工程は難しいものではないけど、
冷凍庫のない我が家にはちと難しいかなぁ~

少し考えてみます♡♡


[PR]
by nachi1172 | 2016-02-19 18:50 | Cakeお勉強

c0124054_16221488.jpg

⭐林檎とホワイトチョコのアントルメ
でしたぁ~

本日もこのケーキ。
リンゴの大きさがこの前小さかった気がしたので
今日は少し量を増やしてみたら
半分くらいがリンゴのジュレになってしまいました~www.
それはそれでさっぱりケーキでよいですね。
あまったホワイトチョコは
ココットに入れて
フランボワーズのジャムで
頂いて貰いました~
ジャムないと甘くてキツイかも(^^;
なので
殻付きアーモンドのおまけ。
甘いのとしょっぱいの。。。
魅惑の悪魔のコンビです♡♡


[PR]
by nachi1172 | 2016-02-18 16:13 | 特別講習Cake

c0124054_16131747.jpg

⭐林檎とホワイトチョコのアントルメ
⭐りんごのクランブルタルト
でしたぁ~

本日はりんごのケーキの
ダブル講習でしたぁ~
工程はどちらも多くないので
なんとか慌てずにできましたぁ♡♡
どちらもおいしい~
りんごは
生よりもケーキになると
とたんにリッチになりますね( *˙ω˙*)و グッ!


[PR]
by nachi1172 | 2016-02-16 16:07 | 特別講習Cake

c0124054_16072026.jpg

⭐チーズとクランベリーのバトン
⭐らんろん
⭐生キャラメル
でしたぁ

包むのがわりと簡単ならんろん
ひらべったくて
パクッと食べやすいです。

バトンもめちゃおいしいぱんです。
クリームチーズとクランベリーとくるみ。。。
間違いない組み合わせです♡♡
c0124054_16072082.jpg

お腹いっばいの後は
ほんとー眠くなっちゃいます。。。
昼寝ってくせになりますねーwww.



私もそうですが、
急なお休みが多い時期ですね。
この時期は仕方ないですが、
来月当たりまではそんな感じですかね〜




[PR]
by nachi1172 | 2016-02-15 15:57 | 特別講習ぱん

秩父巡り

c0124054_21300167.jpg


c0124054_21300182.jpg


c0124054_21300290.jpg


c0124054_21300279.jpg


c0124054_21300203.jpg


c0124054_21300255.jpg


c0124054_21300379.jpg


c0124054_21300389.jpg


c0124054_21300317.jpg



1日秩父を巡ってきましたぁ~✨
大人旅♡♡

ここ行こう~的なのが、
行き当たりばったりなのに
すごくスムーズで充実した感じに。
そしてのんびりなのに詰まってる。

日帰り大人旅~
今年は
そーゆーのもっと極めていきたいなぁ♡♡





今年も
まだパワー全開というよりも
ゆ~るりな1年の予定です。
[PR]
by nachi1172 | 2016-02-13 21:12 | 旅行記

c0124054_15563907.jpg

⭐ぶたさんの肉まん
⭐チーズとクランベリーのバトン
⭐生キャラメル
でしたぁ~

かわい~ぶたさんの肉まん。
中のあんもめちゃめちゃリッチで
おいしいです。
作る工程も楽しいですよね。

生クリーム200gでたくさん出来ちゃう
生キャラメルは
みんなに喜ばれる1品です♡♡
c0124054_15563948.jpg

チーズのバトンもおいしいし、
幸せなひとときですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°




私のインフルAが終わった途端に
チビがインフルBになり
ずーっと引きこもってましたぁ。
やる事はたくさんあるのに
食っちゃ寝生活三昧。。。
くせになりそーでヤバかったですwww.



[PR]
by nachi1172 | 2016-02-12 15:46 | 特別講習ぱん

インフル休暇中ですw

ただ今、インフル中にてお休みしていますw
子供達は元気なのに、、、
多分コストコでもらってきた模様~
いや、IKEAかなっ?
まぁーそーゆーわけです(^^;
でも、点滴1ぽんですごい効いてます~
薬も進化してますねぇ。



c0124054_13115517.jpg

お菓子の試作しましたぁ♡♡
来月はこれにしよーかなぁっ🎶


[PR]
by nachi1172 | 2016-02-03 10:02 | あれこれ