c0124054_18273655.jpg

☆ソフトフランスジャパネーズ
☆マッシュポテトロール
☆スコーン

でした~

c0124054_18273711.jpg




[PR]
# by nachi1172 | 2016-05-11 14:22 | 特別講習ぱん

c0124054_23232620.jpg

⭐ハムロール
⭐ウィンナーロール
⭐ポンデケージョ
てした~

久々に体験レッスンでした。
どれも定番なパンですねっ。
初めてパンを作った方もいらしたし、
帰宅時間も限られてましたので
簡単なパンを選ばさせて頂きました✨

c0124054_23232693.jpg

みなさん、
たのし~♡♡っと
一生懸命がんばって成型www.

焼きたてのパンはやはり美味しいですよねっ。
ご家族さまにも喜んでもらえたかなっ???

来月は甘い系のパンもやりましょうね!



[PR]
# by nachi1172 | 2016-05-09 23:15 | 体験Lesson

c0124054_17295007.jpg

⭐ツナフランス
⭐オレンジフロマージュ
⭐黄金ごま塩大福
でしたぁ~。

来た早々からレシピ見て 絶対おいしい!
っと、きゃあきゃあ喜んでましたねwww.
何かにつけてきゃあきゃあ✨(笑)

ツナフランスは中に入れるのと
外にトッピングするので
まったく違うパンになるので
とてもお得なパンです~w
どちらが好きか
私の統計では
中に入れるフィリング8
トッピング2でしたぁ~♡♡
ま、結局みなさんどちらもおいしーーってことで済んじゃいますが♡♡

c0124054_17295085.jpg

楽しい試食タイム✨
幸せ~♡♡って
話してましたぁ。
ホントですね~✨
平和って本当に幸せなものです。



さて、
またしばらく72なちょす。
GW休みに入りまぁす✨
特に遠出はなしですが、
Reds⚽観戦は3つ(笑)
今シーズン今のところ皆勤賞なんです✨
楽しんできまぁーす。
(〃艸〃)



[PR]
# by nachi1172 | 2016-04-28 17:16 | 特別講習ぱん

c0124054_17110513.jpg

⭐りんごのクランブルタルト
⭐林檎とホワイトチョコのアントルメ
でしたぁ~

りんごも最後の講習ですかねぇ~♡♡
根強い人気のこの2つ。
同じりんごなのに
まったく違う出来上がりです。

試食は両方頂けてラッキーw
みなさん2つとも大変気に入ってましたね🎶

工程間違えないように
レシピ睨みつけて頭フル回転なので
少々疲れましたが、
みなさんが喜んでくれてるので
チャラになっちゃいます~✨

まだまだがんばらんと。







[PR]
# by nachi1172 | 2016-04-27 16:57 | 特別講習Cake

ririさんの定期検診らんちの会です。
なんか久々~っと思ったら
去年の11月以来でした( ̄▽ ̄;)
次回は6月予定です~締切ってますがw

みなさん近況などをお話しながら
いろいろご相談されてたようです。
10分~の軽いセッションのはずが、
ほっとくとドンドン延長していってしまい
何度か私がおじゃま虫如くイエローカード
出しに行ってましたが、
終わって私たちがランチを食べたのは4時過ぎ(笑)
時間が経つのってほんとー早いw

c0124054_16522788.jpg


ミニセッションして頂いた生徒さん達は
スッキリしていましたね♡♡
素直に相談できて
アドバイスも貰えて
本当によかった♡♡
出雲大社のありがたいお塩もお土産に
貰えたようです。
これは嬉しいですね✨

またお呼び出来るように
私も頑張りまぁーす。
って、いってもらんち作ってるだけですがw

ririさん本当にありがとうございます。
ご苦労様でしたぁ。







[PR]
# by nachi1172 | 2016-04-26 16:31 | らんちの会

c0124054_23053372.jpg

⭐キャラメルバニーユ
でしたぁ~

本日はお2人だったし
上にちょこんと飾るエチケットもなかったので
コーティングチョコで遊んでしまいましたぁ~✨

シンプルなこのケーキは
間違いないお味ですね。

生クリームやフルーツトッピングして
プリンアラモードみたいにしても
( *˙ω˙*)و グッ!
ですね。


[PR]
# by nachi1172 | 2016-04-21 22:59 | 特別講習Cake

c0124054_22585863.jpg

⭐オレンジフロマージュ
⭐ツナフランス
⭐黄金ごま塩大福
でしたぁ。

本日も大好評なこのパンたちでした。
ごま塩大福も
めちゃくちゃおいしい♡♡

c0124054_22585885.jpg

ツナフランスどちらが好きかなぁ~
って話題も出ましたが、
やはり意見別れてましたね。
私はトッピング派でーすw

来月は久々にコースパンですよ~www.


[PR]
# by nachi1172 | 2016-04-21 19:52 | 特別講習ぱん

特別講習Cake

c0124054_22520210.jpg

⭐キャラメルバニーユ
でしたぁ

工程は簡単なのに~次から次に作業が
途切れないケーキです。
台数も多かったので
ちょっと忙しかったですね✨

出来上がりにみなさん満足♡♡

是非、おうちでも作ってくださいね!!


[PR]
# by nachi1172 | 2016-04-21 18:46 | 特別講習Cake

特別講習Cake マカロン

c0124054_22521431.jpg

⭐マカロン

リクエストされてたら
やーっとやーっとレッスンできましたぁ~♡♡
去年からのリクエストでしたが、
なかなか全員が揃えず
今日やっと講習出来ました♡♡
生徒さんの都合と
私も午後から参観でしたので
昼ごはんはなし予定でしたが、
なんと外は雨~
なかなか生地表面が乾かなく少し時間がかかってしまいましたね!
帰りはバタバタしてしまい写真もなんだかバタバタ感www.

おうちでは好評だったかなぁ~♡♡
来月ゆっくり報告お待ちしています✨


[PR]
# by nachi1172 | 2016-04-14 22:46 | 特別講習Cake

c0124054_22435301.jpg

⭐ツナフランス
⭐オレンジフロマージュ
⭐黄金ごま塩大福
でしたぁ

どちらもパン屋さんで見かけそうなパンです。
ツナフランスはフィリングを中に入れるのと
外にトッピングの2種類の成形しました。
どちらがよいか
好みが分かれていたので
おもしろいですね♡♡
c0124054_22435328.jpg

楽しい試食タイム。
話題はワンちゃん。
我が家にはワンちゃんはいませんが、
おうちにいたら
きっとかわいーんだろーなぁ~って
ちょーーっと想像してみたりします。
想像だけでーす(笑)


[PR]
# by nachi1172 | 2016-04-13 22:35 | 特別講習ぱん