人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベイクドチーズケーキとキャラメル

子供たちがばたばたとインフルで倒れていって、
回復したら 「チーズケーキを作ってあげる」
と約束してました!

この間、キリのクリームチーズを1㌔買っといたからね~053.gif
キリは フィラデルフィアよりも好き053.gif
250㌘計りながらもついつい口にも運んじゃったりして011.gif

生クリームを100㌘しか使わないので、
残りでちょこっと 「生キャラメル」も作ったよん。

いつもははちみつ使って作るんだけど、
毎日の日課のカスピ海ヨーグルトをここ最近はメイプルシロップで食べていたので、
はちみつを放置。
そのせいで、結晶化しちゃって硬くなっちゃてた007.gif
湯銭すればすぐやわらかくなるんだけど、
面倒なので、今回は 水あめで作ってみたよ058.gif

これもすご~くおいしい053.gif

はちみつよりもさわやかな甘さになりました001.gif

ベイクドチーズケーキとキャラメル_c0124054_20482260.jpg



昼にも いもくず粉が1㌔残ってたので、
ミルクくずもちを 自家製 黒みつときな粉で食べたんだっけ。。。。


また我が家は カロリーオーバーじゃ~~~~~
by nachi1172 | 2009-03-21 20:52 | ちょいお菓子