人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェノベーゼとキャラメル

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。
ただ今、生徒さん募集中です。
くわしくはカテゴリの「ぱん教室の案内」をごらんください♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
申し込み・お問い合わせ・質問等はコメントまたはメールにて
よろしくお願いします。
nachi1172@yahoo.co.jp


ジェノベーゼとキャラメル_c0124054_21494178.jpg


お庭のバジルがただ今絶好調!
暑い時期は 虫にガジガジされてたんだけど、涼しくなってきて
きれいな葉っぱがそろいました~。
もうちょっと寒くなったら 枯れちゃうので この味・香りを充分堪能しなきゃね!

で、ガーガーガーっと楽チン『バジルペースト』のできあがり。


今日は急にぽっかり予定があきました001.gif
風邪がはやってきてるんだね~。
インフルももう間近まで接近してきてて
こわいー・・・・
来月の予定も 詰まってるので・・・どうか、どうか見逃してくれよ034.gif

ま、そんでとにかく時間があったので

ジャン!
ジェノベーゼとキャラメル_c0124054_21575447.jpg


自家製053.gif生キャラメルとキャラメルソース
賞味期限ギリの生クリーム200ccで この二つができるよ!

そんでもって
ジェノベーゼとキャラメル_c0124054_2202279.jpg


パウンドケーキを スーパーこね丸君で作ってみたよ。
驚くほど簡単で楽チン。

パウンドの型入れの時だけ 
こね丸君 重かったけど(汗) これはいいねえ~♪(*^o^)乂(^-^*)
キャラメル味と
渋皮煮入りのはプレーン味。

そ~して、もちろんランチは

ジェノベーゼとキャラメル_c0124054_2234847.jpg


ジェノベーゼ003.gif

ジェノベーゼとキャラメル_c0124054_2252881.jpg


おなかいっぱいでございました。


ほかに細々とたまっていた用事もやっつけ、
気になってた箇所の掃除もできて 時間があるっていいわぁ~。

でも、働きすぎか・・・夕方にはちょいと貧血気味に042.gif
今夜は早く寝なくては。。。



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
by nachi1172 | 2009-09-30 22:16 | らんち