人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子 ミルフィーユ

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。


洋菓子 ミルフィーユ_c0124054_22422493.jpg

本日は私のお勉強日
洋菓子コース
*ミルフィーユ
デジカメ持っていって撮影したのに、SDカードが入ってなくて 先生の画像を参考に(笑)

とても華やかでかわいい~ケーキです。
イチゴが出回ってるうちに 復習しなくちゃね!!

無事 講習も終わった後に、
先生と共に 先輩教師先生のお宅にお邪魔させていただきました053.gif
もう一人 先輩教師さんも参戦003.gif

途中でお昼済ませていったのに、
またまた ご飯をご馳走に053.gif
炊き込みご飯とひじきサラダとレンコンサラダ♪

盛り付けやなんかがとっても 綺麗で・・・・・写真撮ればよかったわっ。。。。
あ!SDカード忘れてたんだった・・・ぷぷ

その後に、今日のミルフィーユ食べて~ 作ってくれて出してくれた なんかめっちゃうまいプリン。
先生作の 塩味が絶妙なショートブレット。。。。。
春休みの旅行前に 2キロ減目標なのに~~~~(^ω^;)(;^ω^)
すべて 完食!!!
うまっかった~ごちそうさまっです!

そして
みなさん 教室を開いてる先生なので、その裏話。。。。。
っとゆ~か、
自分の失敗談です(笑) みなさんカミングアウトしてくれるキサクな面々様053.gif
勇気リンリン!になっちゃって ←自分の失敗が多いから

なんか ほっとしたり、
今日初めて気づいてしばしショックだったりと・・・・・・
参考になり、楽しい時間でした!
ありがとうござ~~~い016.gif
こーゆーひと時は 人生のスパイスですね~。




関係ないですが・・・・・
昨日のわが家の お雛様ケーキは じみ~~~~な
洋菓子 ミルフィーユ_c0124054_2334492.jpg

ベイクドチーズケーキ。
生クリやいちごあるとよかったんだけど・・・・ねっつ。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
by nachi1172 | 2010-03-04 23:04 | Cakeお勉強