人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010 3月18日卒園

2009年秋にさいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室をオープンしました。


2010 3月18日卒園_c0124054_20383390.jpg


2010年3月18日 無事、卒園いたしました。
長かったようで短かった・・・でも、内容の濃い3年間でした。

体は人一倍大きいのですが、人見知りで恥ずかしがりやの2人。
家では怪獣のような振る舞いで、大声で騒ぐ姿には閉口なのですが・・・
いったん幼稚園に行くと なんとな~くおりこうさんにおとなしくなってしまう2人。

逆よりはよいのかも・・・・。
っと、思ったりしましたが、2人いて心強いはずなのになぜ?

それもだんだん 年少よりは年中 年中よりは年長の方が緩んできたかな。。。

でも、卒業証書の時に先生がそれぞれ園児に語りかけてくれるのですが、
やはり
『ちょっぴりはずかしがりやの○ちゃん』からの始まりでしたね。

それでも 仲のよいお友達もできて 元気に遊ぶようになり
楽しんで通った幼稚園。
本当に楽しかったね!
 
学校にいったらどんな2人になるのかな。。。。。
不安よりも楽しみ。



そして、
2人のおかげで 
私もとてもすばらしいお友達ができ、楽しく愉快に過ごせました。
卒園式には 仲間7人で着物053.gif
着物着ていたのは この7人だけでした~。

年少のクラスが一緒のこの仲間とは 本当に濃い付き合いです。
ランチしたり、飲みに行ったり、TDL行ったり、お風呂行ったり、夏にはバーベキュウ。
夏休みには那須に旅行も行きました。

1週間後には そのうちの3組で沖縄旅行です016.gif

ほかのメンバーともまた次の夏休みには旅行の計画。

そして、わたしのパン教室にも通っていただいてるので
ず~っとず~っと、続く友情。

卒園式の日の夜にはみんなで打ち上げ。
飲んで・食べて・歌って・踊って踊りまくって みんな汗だく。。。。(笑)
最後は 肩を組んでみんなで合唱して号泣。

素敵な仲間とあわせてくれた 2人に感謝。
立派に卒園してくれた 2人に感謝。
すくすく育ててくれた幼稚園に感謝。
ばんざ~~~~~~い!!!!幼稚園016.gif
楽しい思い出ばかりをプレゼントしてくれてほんとう~にありがとう。

そして、そして、そして・・・・。

ほんとうに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さよなら ・・・・・・・・・・・・・・ ぼくたちの幼稚園。。。。。



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
by nachi1172 | 2010-03-20 21:10 | あれこれ