人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中級 オニオンベーコン・チキングラタン

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
生徒さんの募集はしばらくお休みさせていただきます。

中級 オニオンベーコン・チキングラタン_c0124054_2201811.jpg

*オニオンベーコン
*チキングラタン
*ソフトプリン
でした~。

今日は調理パンが2つ。
でも生地の違いがよくわかりましたね~001.gif
チキングラタンの生地は少し固めで伸ばすのを苦労してましたが、
きれいに仕上がってます。
どちらもおいしいパンですよね053.gif

「この型かわい~」っと価格表のミニ食パンケースのお値段を見て
「・・・・・」ってなってましたね(笑)
1こや2こあればい~って型でもないんでねー・・・やっぱお高いですよね。
私も買うのかなり渋りましたモン037.gif

中級 オニオンベーコン・チキングラタン_c0124054_2245858.jpg


昨日、今日のためと玉ねぎ6個も買ったのに、
チキングラタンのグラタンルー作ったら、気が済んじゃって、
残りすべて写真のトマトスープに使っちゃって~
「ん~おいし~」っと、ウハウハしてたら
唖然!!!

「オニオンベーコン」に入れる玉ねぎが~~~~~~ない!(^ω^;)(;^ω^)

朝、慌てて友達にヘルプ072.gif

無事譲ってもらえて済んだけど・・・・・あせった~025.gif
事前チェックは忘れずにっ。にひっ




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
by nachi1172 | 2010-06-03 22:15 | 中級Lesson