人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中級 カントリークッペ チーズベーコンクッペ

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                      
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp

中級 カントリークッペ チーズベーコンクッペ_c0124054_21152589.jpg

*カントリークッぺ
*チーズベーコンクッペ
*あんず
でした~

今日は、中級クラスでは初のクッぺでした。
2種類のクッペですが、材料の違いで食感が変わってきますね。
焼き色もちびっと違います053.gif
初めての蒸気焼成で 『うっわー』って003.gif

じょわわわわっーーーーーーって、蒸気。
ちょっと怖い(笑)

チーズベーコンくっぺの成型はちょっとややこしい。
みなさん、チーズとベーコンのミックスで作ったのですが、
あれっ!中の具のバランスが・・・・・!!!
では、みんな自分のクッペを覚えておこう!
な~んて言ってたんだけど、
わたくし、焼きあがる頃にはすーーーっかり忘れてて・・・・・・・
すんまそ~~~~んっ。
ごっちゃにしてしまいました(^ω^;)(;^ω^)
でも!なんと!
みなさん大人だったので、血を見る戦いにはなりませんでした041.gif
中級 カントリークッペ チーズベーコンクッペ_c0124054_2119375.jpg


お菓子は 『あんず』
ほんのりレモン香るあんずで作る寒天のお菓子ですね。
このケースにいれると、かわい~んだよね~053.gif


このクラスは、来月欠席がいるので、特別講習パンの予定です。
お楽しみにー016.gif



本日は!
長女の誕生日でした~。
リクエストは とりあえず 『ビーフシチュー』 
すじ肉で作るので、朝からすじ肉の処理などしつつ・・・・・
夕方には、バタバタっ ガタガタッ ガッタンゴットン!!!!
なんだか、忙しすぎます!!!!
中級 カントリークッペ チーズベーコンクッペ_c0124054_21405841.jpg

ケーキは、『レモンタルト』作ってみました。
いちごでかわいくおめかし~~~~053.gif

お誕生日おめでとう053.gif





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
by nachi1172 | 2011-06-01 21:45 | 中級Lesson