人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子お勉強 オペラ

さいたま市岩槻区の自宅キッチンにてぱん教室を開いています。
ただいま生徒さん募集中です。
ご自宅で、おいしくて 安心なパンを焼いてみませんか?
一緒に楽しくレッスンしていきましょう♪(*^o^)乂(^-^*)
                       
 
 詳しくは カテゴリー『教室の案内』をごらんくださいね。
お問い合わせ・質問はこちらまで→ nachi1172@yahoo.co.jp



洋菓子お勉強 オペラ_c0124054_18554254.jpg


*オペラ
本日は洋菓子のお勉強に行ってきました~~。
これは、JHBSの洋菓子コースなのですが、なんだかそのうちメニューが変わるらしいんです。
そしたら、単発でレッスンできると思うので、
気になるケーキがあればチェックしといてくださいね~053.gif

っとは、いっても・・・・
やはり、まだケーキ系はちゃんと教える自信はないのだけど(^_^;)
まずまず!!!
先生宅には冷凍庫があるんだけど、我が家はなし!
今だってケーキ教えるとなると、数日前から冷蔵庫の整理から入ります(笑)
冷凍庫もスペース空けとかなきゃ~大変だしね。

11月は、モンブランやノエルマロンのケーキリクエストがはいっているので、
冷凍庫整理がはじまります~。
その付近はコストコ禁止?(笑)

11月初めには今年のクリスマスケーキも習ってきますよ~053.gif
今年はなんだろ~ね~。

さて・・・・・

オペラに話は戻りますが、
なんだかちょっと工程が大変!!!っと、思いきや・・・
時間は意外とかかってませんでした。
コーヒー味の利いた大人向けなチョコケーキです。

洋菓子お勉強 オペラ_c0124054_1934499.jpg






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑参加しました。
ぽちっとしてくれると なっち(テレッ私)が喜びます。
by nachi1172 | 2011-09-16 19:07 | Cakeお勉強