人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャテーヌの練習ちゃん。

とっどいたーipodtouchで、ハマってしまった今日1日。
曲も同期しないで、なめこの栽培ばかりしてましたぁ(笑)

明日の朝のパンは
シャテーヌの練習ちゃん。_c0124054_2321692.jpg

絶対うまいであろ~コンビの
チーズとベーコンのブレッド053.gif



そして、今月講習予定の
シャテーヌの練習ちゃん。_c0124054_2322558.jpg

Chataigne (シャテーヌ)の練習しましたよん053.gif


マロンのビスキュイにチョコレートムース。
更に中にも栗の渋皮煮を散らしたクレームショコラが仕込んでありますよ053.gif

毎回そうですが、ひとつひとつの作業はそう難しくはないんだけど、
工程がめっちゃ多いんだよねー。

でも!
この作業も若干慣れてきましたぁ053.gif
1番難しい作業は、最後のセルクル抜くところだし(笑)

もちろん味は保障049.gif

1つは 出産間近のお友達にプレゼント016.gif
お守り袋を作って~みんなでメッセージ書いて入れよう~!!
なんてナイスなアイディアが持ち上がって037.gif
袋作りに、インフル娘抱えてたので参加できなかったので、
せめてもの 甘甘投与で頑張ってもらおうとね(笑)

ふふ。


そゆえば、さぁ~・・・・・

これを習った時は、
講習どころか自宅での製作なんてナッシングー049.gif
っと、思っていたのですが・・・
こうして
Cake講習した~い053.gifこのおいしさ教えてあげた~い053.gif
っと、思う日が来るなんて・・・・・
私も成長してんだなーーーーーってちょいと思いましたね003.gif

それもこれも、私の背中を 優しく、そして厳しく押してくれる先生あってのこと。
やはり感謝です。
なんだかつくづく思っちゃいましたね・・・・041.gif


人間 ちょびっと厳しく見守ってくれる人いないと
なかなか成長しないんじゃないかな。

んねぇ053.gif
by nachi1172 | 2012-02-07 23:44 | ちょいお菓子