人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生パスタ ラグーソース

本日は 生パスタ会ですー。
先月予告した通り~ファルファッレを作って、ソースはラグーソースです。
ポルチーニのクリームもリクエストが入ってたので、
作ってみました041.gif
生パスタ ラグーソース_c0124054_8202694.jpg


ファルファッレは卵だけで作りました。
6人での大作業です。
成型にちょっと手間がかかるので大人数がよいかと思ってたけど、
作る量もめっちゃ多いので(笑)
乾燥させ場所確保が少したいへ~~~~ん。
生パスタ ラグーソース_c0124054_823628.jpg


でも、できたパスタはもっちりしていておいしかったですねー053.gif
昨日から干してあった野菜達を素揚げして添えました。
やはり~レンコンやゴボウがうましです。


次回は・・・・・
何にしまひょ。




この間、生徒さん達から頂いたこのワイン。
めっさうまかったーーーー
生パスタ ラグーソース_c0124054_827068.jpg

ついついすべて空けてしまう・・・・
罪なワインだわ~(笑)


でも、友達の名言
『できる女は、ワイン飲んでモモクロを踊る』

(笑)


ナイスな言葉だわ~~~(笑)
by nachi1172 | 2012-11-09 08:17 | 生パスタ